評価無くして健康は作れない

よく「◯◯エクササイズ」をすればみんな健康になる!といった広告を見たりします。

そんな上手い話あるのでしょうか。

皆さんは風邪をひいて高熱で辛い時、病院に行きますよね?

そしてお薬をお医者さんに頂きます。

その時に水虫の薬を出されたらどうしますか?

なんで??って思いますよね?

風邪をひいて高熱があるわけですから解熱剤を頂くのが一般的ですよね。

それは病院で体温測定をして熱が高かったので解熱剤を頂けるわけです。

体温測定という「評価」をして高熱という「結果」が出て解熱剤という「処方」をされる。

そんな流れが一般的です。

ここで重要なのが最初に行う「評価」です。

ここを間違えると結果も処方も変わってきます。

健康になる事は不可能です。

これと同じく運動も評価が必要です。

評価もせず◯◯エクササイズをやっていれば健康になる!というのは有り得ません。

姿勢に関していえば反り腰の人もいれば腰が丸まっている人もいます。

背骨が横に歪んだ側弯症を持った方も多くいます。

姿勢だけではありません。

歩行やその他の動きも人それぞれです。

という事は運動のプランも人それぞれ違います。

大切なのは「評価」です!!

姿勢や動きの評価をしっかりしてくれるスポーツジムで運動をしましょう!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?