見出し画像

家族と会社とのバランス

この3連休は、おばあちゃんとおばさんと大叔父さんがはるばる遊びにきてくれた

通常運転だったら休日は割とスッと切り替えて過ごせるのに、どうしても頭が会社のことでいっぱいで。
販路開拓・新商品開発・マネジメント・生産スケジュール確認などなど、やりたいことはたくさん。
携帯に光る労務・経理・デザインや広告の連絡。

別にいつもの事なのに、なぜかうまくこなせなくて。
大切な家族との時間を、心から楽しむ事ができなくて申し訳ない気持ちになっている、。

昨日の夜は初めて、子どもにもきつく当たってしまった。。

全ての原因は最近、「心」の運転を操縦ミスしているからだ

どんなに本やSNSで読んで理解していても
まだまだうまくコントロールできていないなと反省する

思い描く理想や計画を、人はそれぞれ無意識に持っていると思う
それが叶わないと、心に負荷がかかる

その負荷が少量であれば、他で叶ったことで気持ちのコップは満たされて、いつもの自分に戻る

ここ1-2ヶ月は「ちょっと思ってたんと違う!」というパターンがドドッと重なっていた

でもそれって、自分の感情の捉え方であって
「現実」
は特に変わっていなかったり、自分の預かり知らぬ変化だったりする

つまり
まだまだ未熟だなあって事だ

ヒマラヤ級の笑ビジョンを胸に
現実は岩場の道を1歩1歩

いろんな日があるけれど、
目一杯味わって楽しもう




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?