見出し画像

願いは叶う

今日はとっても嬉しいことがありました。
ずっと願っていたことが叶うような。

「引き寄せの法則」とか
「思考は現実になる」とか

よく目にしますが、なんとなく信じている部分があります。

きっかけは小3の頃。当時インドに住んでいた私はインディアンダンスを習っていました。

年に一度の発表会が迫る頃、一緒に通う日本人の友達が全員日本やら海外へ一時帰国や旅行へ行ってしまい、当日参加する日本人は私だけになる事に。

それがなぜかとてつもなく嫌で。笑 多分寂しさとか緊張とか不安とか心細さとか、、そんな理由だったと思います。

発表会1−2ヶ月前くらいからかな?毎日毎日日記で
「神様どうか発表会をなくしてください、死んでも良いので」みたいな事を書いていました笑

そんな事で死ぬなって感じですが当時の私は真剣でした。笑
本気で命をかけて願っていました。笑

そして毎日日記で願い続けたある日、発表会がなくなったのです!! 
理由は忘れました。。笑
確か先生の都合とか、そんなんだったと思います。

私は本気で喜びました。
それまでのダークな気持ちが嘘のよう。晴れ晴れした気持ちで思う、

「神様ありがとう!!」

願いは届く。

大人になった今、そんなうまい話はない事も分かりつつ、でも心のどこかで人智を超えた何かに祈ってしまう時があるのは、そんな経験からでした。笑

思考は現実になる。

ということで毎朝事業がどんどん拡大していくこと、
家族がいつまでも元気で生きていけること、
そのために必要なこと、

そんな内容をノートに綴って毎朝祈るようにしています。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?