豚汁づくり❣️

画像1 豚汁に入れる食材を考えて、お財布を手作りしていざ買い出しに🎶材料は、全てダイヤ街周辺の個人店にて、子どもたち自身で調達✨お肉屋さんでは唐揚げをお駄賃に頂きました💝何度か子どもたちと調理してきましたが、スムーズに下準備💕
画像2 煮込んでいる間、お金の計算と食べる方の人数確認。暗算でできました😊✨
画像3 中学生のYちゃんは、参加者のママさんから頂いた松葉をツボに貼り、松葉療法にチャレンジ💕
画像4 ママたちもたくさん集まったこの日。国立市のスクールソーシャルワーカーさんや民生委員さんも来てくださり、お子さんの不登校や子育ての悩みをざっくばらんに話していました❣️「話を聞いてもらえて落ち着きました💕」「すっかりトリコになってしまいました!」「こんな場所がいろんな地域にあるといいですね💕」など、嬉しい感想をいただきました😊
画像5 豚汁、できました〜〜〜😆🎉みんなで食卓を囲んでのランチ💕緊急事態宣言がようやく明けたので、美味しく楽しい時間となりました✨

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?