見出し画像

パンケーキアート

今週の水曜日は、パンケーキアートに挑戦します!!
詳細は後ほど✨

10/5(水)に開催したクッキングでは、パンケーキに思い思いのデコレーションをして、子どもたちはとても美味しそうに食べていました✨


高校生の女の子がせっせと焼き担当に❤


大人はほんの一口ずつでしたが、小さい子たちが分け分けして食べさせてくれて、その優しさも加わりほっぺたが落ちそうなほど美味しくて❤


3歳の子もデコレーションに挑戦✨


チョコレートで可愛く描いて、みんなに配ってくれました!


普段から、女の子が参加することが多いのですが、この日はママたちが子どもと離れて小学生たちとケーキ作り。小さい男の子たちは、お外で思う存分探究活動できました!


寒いから足湯しようと、砂場で手作り✨

3歳の男の子たちは、「何で?何で?」と落ちているゴミのことや掲示板からはがれ落ちそうになっているチラシに疑問をもち、叩くと音が違って聞こえるのはなぜかと不思議に思いあらゆるものを石で叩いていく。
大人は普段当たり前のように、何の疑問ももたないことでも、子どもたちにはすべてが未知の世界。
親はそんなことにはつきあう時間もなければ、石でそこら中叩いて歩き回る子どもを叱りさえするかもしれない。
でも、ここではとことん大人が付き合い、気の済むように探究させてあげられます。
ちなみに、この日は足湯を満喫した後、お部屋でも足湯したいと土間で再開。オムツの給水も楽しみながら、最後は裸になってしまいました😆

最後はみんなでいつもの食卓❤

存分に探究した後は、みんなでおいしくランチを楽しみました!


11/30(水)のパンケーキアートは、
https://m.youtube.com/watch?v=hrZvfCkM3Gw
https://toyhobby.tenyo.jp/pancake_disney.html

こんなかんじでやってみたいと思います✨

○10:00~12:00(12:00からはランチタイム)
○参加費無料(大人の方は、お気持ちご寄付いただける多幸いです😊❤)
○マスク・エプロン着用にご協力ください❤


お待ちしています✨

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?