見出し画像

言語聴覚士っていいなって改めて思った日。


言語聴覚士という仕事に就いて8年。

8年って……あっという間に過ぎた気が……。
2年目で超急性期病院を辞め、回復期に転職。いつのまにか一般社団法人の理事になり、Webライターとして活動して、いろいろと活動している人になってしまった……!

どの活動も自分には価値のあるもので、毎回たくさんの勉強をさせてもらっています。

いろいろな経験をするなかで、どの経験も相互的に活かせるなと、とても貴重なことをさせていただいています。(嬉しい限り!!)

病院で働くただの言語聴覚士が、さまざまな人に出会い、新しい活動を始められる。

8年前はこんな生活が送れるなんて思っていなかったです。若干セルフブラック?と思う瞬間もあるけれど、とても充実している時間を過ごしていると思う。

最近は自分が経験して、自分にしか伝えられないことを強みに、今後も活動していきたいなと考えるようになりました。

そしていつかは、言語聴覚士という、素晴らしく誇らしい職業を広めることのできる活動をしたい!

今までにいない、はみ出した言語聴覚士だっていいじゃない!

医療の現場でくすぶってるなんてもったいない。

同じように考えている言語聴覚士さんがいたら、嬉しいです☺️