見出し画像

FX取引を真面目にやり始めた。

7月中旬にオフ会に参加した際に
「ミライさんのやり方ならFXでスキャルピングしっかりやったら結構取れるんじゃない?」と簡単に言うとこんな感じの話を真に受けて一旦FXを頑張ってみようと思いました。

今までもたまにやってはいたのですが、真剣に。

楽天FXがあまりスキャルピングに向いていない?ということでヒロセ通商の口座を開設。利用できるまで楽天で最低単位から練習してみました。
たまたま感がありましたがそれなりに利益となる感じ。

楽天FX取引

ヒロセ通商が開設して10万円で練習して8/1からはヒロセ通商のみで取引を開始。
レバレッジも大きいのでまずは25万円程からです。
間に先物やCFDで少しやるくらいで個別株を触ることを一旦やめました。
日中触れる時間がどんどんなくなってきたというのもあります、、
※暴落とかがあったのでそっちをやっておけばよかったというデイトレーダーとしてのワクワク感はありましたが…

ヒロセ通商FX取引

今のところなんとか8/9時点でも+でやれています。
やれる時間での取り逃しも多く、1分の間に何回も取引ができるので上手くいけば株以上に稼げる感覚はありますが、その分やられるときも大きそう。
徹底した損切りが必要ですかね。
ロットを張ることが難い…

基本は秒スキャなので早めに切ればいいのですが思ってもみない下落や上昇の際に逆ポジションだと固まってしまいそうです。

現に先程ドル円急落で入りましたが怖くて秒スキャではなくリバを待つところ待てず4pipsしかとれなかったりと。

ドル円146.285 で買ったところ

基本のやり方は株のときと変わらず、買いの場合がこの辺りに急落が来たら拾う!!です。

種目が変わってしまいましたが、基本は何でもやるタイプなので今は合わないなーっと思ったらすぐ違うところに行くかもですw




※8/10追記
FX取引を始めたらヒロセ通商様とタイアップキャンペーンを行いませんか?のご依頼をいただきました。
ツールを使用してみてスキャルピングを行ううえではとても良かったのでタイアップさせていただきました。

こちらのリンクから開設し1万通貨利用されると5000円キャッシュバックされるようです。私にもお小遣いが入るみたいでちょっと緊張。。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?