見出し画像

よく聞き分けられます【ミライスピーカーお客様の声vol.16】

テレビの音量上げずに、言葉くっきり「ミライスピーカー」をご愛顧いいただいているお客様の声をお届けする【ミライスピーカーお客様の声】シリーズの第16弾!

今回は、お父様がミライスピーカー・ホーム、ご本人様がミライスピーカー・ミニをお使いの掛札さまからオンラインでお話しを聞かせていただきました。

Q ミライスピーカーを購入したきっかけは何ですか?

テレビを大音量で見ている父のために色々と探している中で、1つ前のモデル「ミライスピーカー・ホーム」を見つけ、購入しました。私も父のところに様子を見に行くのですが、その際にミライスピーカーの音を聞いて「よく聞こえる!」と感じ、自分用にも「ミライスピーカー・ミニ」を購入しました。

Q ミライスピーカー導入前後の変化はいかがでしょうか?

テレビ台の左側にピッタリサイズでミライスピーカー・ミニが設置されています。
食卓からテレビ台までの距離がわかる写真。

以前は、テレビが聞こえづらく、ひたすら音を大きくするしかありませんでした。そのため家族からは「うるさい!」と言われていました。
ミライスピーカーを購入してからは、テレビとミライスピーカーの両方から音を出すことで、家族と一緒にテレビを楽しめるようになりました。

Q テレビとミライスピーカーの接続や、音声同時出力の設定は難しくなかったですか?

難しくありません!簡単でした。

Q ミライスピーカーを使ってみて、音量が下がった以外にも効果を感じていただいていますか?

言葉がはっきりと聞き分けられるようになりました。討論番組やお笑い番組は、ゆっくり話しているわけではないですよね。前は、そういう番組の話についていけなかったのですが、ミライスピーカーを使用するようになってから「なるほど!」と内容がしっかり理解できるようになりました。本当に良い製品だと思います。

Q 普段はどんな番組をご覧になるんですか?

旅行もののドキュメンタリーやビジネス関連の番組が好きでよく見てます。「ガイアの夜明け」でミライスピーカーを紹介した時も見てましたよ。最初にミライスピーカーを知ったのは、「ガイアの夜明け」の時だったかもしれません!

Q ミライスピーカーへの今後の期待について教えてください!

もっとコンパクトで持ち運びやすいモデルがあれば嬉しいです。また、Bluetoothで他のデバイスとも接続できるとさらに便利だと思います。
また、雑音下でも聞こえやすいという特徴もあるかと思うので、耳に付けるディバイスとしても将来性があると考えています。

お話きかせていただき、ありがとうございました!

「ガイアの夜明け」でご紹介いただいたのは5年前の2018年なので、長らくミライスピーカーをご存知でいていただき、ご家族で2台ご購入いただきました。本当にありがとうございました!

参考までに、番組内容は以下のサイトでご覧いただけます!


ミライスピーカーについて詳しくは【安心の60日間返金保証付き】公式ミライスピーカーショップへ☟

【ミライスピーカー公式】TVの音量上げずに、言葉くっきり - 【株式会社SoundFun(サウンドファン)】聞こえやすい音に変換するテクノロジーMIRAI SPEAKER®(ミライスピーカー)。100年のスピーカーの歴史を変えた、世界初の特許技術「曲面サウンド」を搭載。言葉をはっきりとクリアに表現するテクノロジーで、テレビの聞こえのお悩みを解決します。音量を上げなくても聞き取りやすいから、聞こえにくい人もそのご家族もみんながうれしいスピーカーです。【ミライスピーカー公式】TVの音量上げずに、言葉くっきり - 【株式会社SoundFun(サウンドファン)】聞こえやすい音に変換するテクノロジーMIRAI SPEAKER®(ミライスピーカー)。100年のスピーカーの歴史を変えた、世界初の特許技術「曲面サウンド」を搭載。言葉をはっきりとクリアに表現するテクノロジーで、テレビの聞こえのお悩みを解決します。音量を上げなくても聞き取りやすいから、聞こえにくい人もそのご家族もみんながうれしいスピーカーです。 【株式会社SoundFun(サウンドファン)】聞こえやすい音に変換するテクノロジーMIRAI SPEAKER®(ミライスピ soundfun.co.jp

その他のインタビュー記事はこちら



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?