「あ〜やっぱり全部わかるから字幕とは違うな〜」【ミライスピーカーお客様の声vol.08】
聴こえやすい音に変換するテクノロジー「ミライスピーカー・ホーム」をご購入いただきましたお客様から、メッセージをいただきました。ご本人様より許諾をいただき、ここに紹介します。
お客様からの感謝メッセージ
2022年10月にミライスピーカーを父のために購入いたしました。
88歳の父は、かなり聞こえが悪くなってきており、言葉が少なくなり、ふさぎこむことが多くなってきていました。
ミライスピーカーが届いても、半信半疑の父でしたが、ミライスピーカーとテレビに繋いでスイッチをいれると、「聞こえる!」と、とても嬉しそうでした。
ミライスピーカーを使う前までは、父は「字幕でテレビもわかるから」と言っていましたが、ミライスピーカーを使用しはじめると「あ〜やっぱり全部わかるから字幕とは違うな〜」と喜んでおります。大河ドラマも音声で楽しんでみております(笑)
実は、補聴器も持っていましたが、「うるさいからいい」と言って使っていなかったのですが、「補聴器をしてミライスピーカーを使うと、めちゃくちゃ聞こえる!」とさらに大喜びしています。さらに、「もう長くないから…」と補聴器店にも行かなかったのに 父が自ら「補聴器店へ行く」と言いだし、新しく補聴器を買いました。
ミライスピーカーの購入をきっかけに、父は聞こえを取り戻し(完璧ではないですが)鼻歌まで歌っています。私には言わなかったですが、自分の声も聞こえていなかったようです。表情も明るくなり、シャキッとしました。認知症になってしまうのではないかと心配しておりましたが、ミライスピーカーのおかげで、もうちょっと父も楽しく生活できそうです。
偶然、テレビでミライスピーカーを見て、ユニークな発想に感心し、“ダメもと”で注文しましたが、思わぬ良い展開で感謝です!
病院へいっても「歳だから」と言われるだけで、閉ざされるばかりの父でしたが、音を変換するという、ミライスピーカーの発想に救われました。
私も、普通の声で話が出来るようになったので、楽になりました。
なお、たまたま父は良かったですが人により違いますのであくまで個人の感想です。
これからも、より良い製品を提供していただき、みんなをハッピーにして下さい。応援しています。ありがとうございました。
ご協力ありがとうございました。
◆ミライスピーカー・ホームについて詳しくはこちら↓
この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?