2020/12/18_幸せってどんな状態

幸せってどんな状態?そんなことを考えてた一日だったよ。

これが難しい。ある状態なのか、ある一瞬の瞬間なのか、何かをできている時なのか。なんかそもそも幸せってぼやって言葉が難しくしている気がする。

だから幸せって言葉を使うのを意識的に辞めてみようと思う。抽象度が高い言葉を使ってそれっぽくするのは逃げてる気がする。

僕は幸せになりたい。じゃなくて、「僕はこうなりたい」とか「こういうことがしたい」とか「こういう感情を感じたい」とか具体的にしてあげたい。これはそんなに簡単なことじゃないのは十分わかってる。けどじゃないとこのままなんとなく日々が進んでしまう。

だから自分の「好き」「嫌い」の感情に素直になってあげたい。その感情を大切に掬い上げてあげる必要があるから。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?