見出し画像

2020/12/20_また今日が終わる

また今日が終わる。と外で煙草を吸っている時にふと思った。なんだか切ない。

また一歩死に近づいた。また終わりに近づいた。僕の今日という日に何か意味があったのだろうか。僕の人生ってなんなんだろうか。生きていることに意味があるのだろうか。

どうせなら自分のためだけじゃなくて、誰かのためになりたい。

人は人との関わりの中でしか自分を見出すことはできない。だから僕が生きることで誰かが幸せになって欲しい。そうやって自分の存在を見出したい。

でも今日を生きれたことに感謝したい。ありがとう自分。ありがとうみんな。だから自分の成長とか自分の評価とかそういうのはもうどうでもいい。僕が存在することで、誰かを少しでも幸せにすることができれば。

今日の僕の1日は誰かの為になったのだろうか。そう問いながら生きていきよう。

僕にしかできないこと、僕が一番誰かの為になれることってなんだろう。きっとそれは僕が楽しんでできることなんだろう。それは大それたことじゃなくてもいい。どうしたら僕はもっと人を幸せにすることができるのか。それを考えていこう。


自分が自分が自分が、常に自分の幸せって何かって考えてきた。でも見出すことができなかった。それはきっともう僕は十分満たされているからなんだ。何不自由なく生きれていること。最高の仲間と最高の環境があって、自分が楽しいと思える仕事がある。それだけでもう十分幸せなんだ。

だから今度は満たされてる僕が誰かを満たしたい。

僕は今の状態で死ぬとしたら後悔はしないのだろうか、きっとする。もっとできたはずって思うだろう。それは自分のためというか、あの人にはああいうことができたはずとか

もう別に自分が成長しようが、なんだろうがどうでもいい。ただ目の前の人の為に、あなたの為に全力で命を使いたい。

この想いを忘れたくない。

あなたに会えてよかった。と思われて死にたい。だから目の前の人を大切にすること。本当はもっと世界中の人を幸せにできるような人間になりたいんだけど、僕の今の度量だとそこまで本気で思えない。

だから目の前の人を幸せにすること。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?