見出し画像

2020/12/20_決まってないことが、人生のスパイス

決めることは大切なことだけど、時に人生をつまらなくしてしまう。

最近ダイエットしてて、今週は毎日ほぼ同じメニューを食べていた。でも金曜日くらいからそれがとても辛くなって、昨日は深夜から住民とお酒を飲んでしまった。

あちゃー。でもそういう不完全な自分が意外と好き。不確実性が意外と人生を楽しく生きるには重要なんだなーって思った。

決まってないことが、人生のスパイスになる。

予定調和の人生なんて楽しくない。

だから別になりたい像なんてなくていいし、どんどん変わっていいと思う。

その瞬間にやりたいこと、心踊ることに従っていきたい。

一つのことを続けることが良いわけではない。

昨日の自分と今日の自分は同じ人間かどうかわからない。

だから過去に囚われず、自由に素直に生きればいいんだよ。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?