見出し画像

2020/12/25_やっと仕事を自分のことにできた記念日

やっと仕事でちゃんと自分の意見や考えを発言できるようになった記念日。

自分の考えをちゃんと伝えるには、発言しやすい環境とかも大事だけど、それよりも「自分の考え」を自分でしっかり作ることの方が大切だなって思った。

ちょっと自分で頑張って頭を使って、自分の考えを作ることで自然と発言できる気がする。

僕もちょっとは自分の仕事を自分ごととして捉えられるようになったのかな。やっとその感覚がわかってきた気がする。

めんどくさくても、嫌でも少しだけ頑張って自分の頭を使うことで、ちゃんとその行動は未来に繋がっている。そんなことがやっとわかってきた。楽じゃないし、面倒だし、辛いんだけど、それをすることでちょっと前に進めてる気がする。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?