見出し画像

2020/12/15_想像って相手を想うこと

相手を想像し、想い、ものを作ることは大切だよ。

想像って、「相手(=像)を想う」ことだなぁ。

今、かなり本気でダイエットしてるんだけど、それって相手が望んでいることなのって言われた時はあー確かにって思った。別に望んでないかもしれない。けどここまで来たら、そういう問題じゃなくて自己満だよ。んーでもこれは相手を想っていることなのかぁ。まぁいいか。

この日記は未来の僕がこれを読んで少しでも何か気付きがある為に書いてる。つまり未来の僕を想像して書いてる。

今日、今の僕が未来の僕に伝えられることってなんだろう。

僕はきっと何か一つでも本気になれるものがあるときっと楽しく生きれるよ。今はダイエット、好きな人の為に自分を磨くことがとても楽しいこと。

だから今はとても楽しい。とりあえずそれが達成できれば満足できる。

本気になれるタイミングってどんな時なんだろう。本当に突然現れるんだよね。けどきっかけはそれまで少しでも自分が本気で何かをしたくて取り組んでいる時に現れるなー。

だから自分の心には素直に何がしたいのか。それは本気になりたいって欲を忘れないことでもあるなぁ。あと別に世間体なんてなんでもいいかもよ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?