見出し画像

苦手な食器洗いの工夫😊


私の苦手なことの一つに、

食器洗いがあります。なんか、食器洗い

する時は、基本的に気合いが入ります。

食べた後に、すぐ洗えばいいじゃ

ないっていう人いるけど、

中々それができない(T ^ T)

冬は特に、光熱費の節約で、

暖かいお湯をあんまり出して、

洗わないので冷たいし、

洗うのに気が滅入ります💦

親からは、食器を溜める人に結婚💒の

もらいていないねと、言われます。

私の返しは、食器洗い器買うから、

大丈夫と言って返しています笑

何度もその返しをしてたので、

お母さんがお嫁に行く時は、

食器洗い器買ってあげると  

言うようになりました笑

わかってはいるけど、

苦手なことするのって、辛いですね。

一応、私の考えた対策としては、

ビニール手袋🧤を使うという方法です。

いたって普通といえば、

普通なんですが😅

最初は使い捨てのピラピラ手袋🧤使って

たんですが、途中で水が入ったり、

手先が破れたりで、うまく行かなかった

んです。家にある厚手のビニール手袋🧤

を使うと、案外水入らないし、冬に水で

食器洗っても全然、水入らないし、結構

良かったです。

個人的な感想ですが😄

今は、食器洗いが手袋🧤のおかげで、 

前に比べると、

取り掛かりやすくなりました。

後一つの工夫は、

食器を洗う前に、
洗った食器を片付けておく
(時間ある時に)

です。


私のやってる工夫は、

1.ビニール手袋🧤を使う
2.時間がある時に乾いた食器を片付ける

この2つです。

私の経験が、みなさんのお役に立てれば幸いです😄💕

こんな感じで、食器が溜まってます🍄



ビニール手袋🧤

宜しければ、サポートお願いします。頂いたサポート費用は、クリエイター活動に活用させて頂きます。応援宜しくお願いします。