見出し画像

キャリアコンサルティングへの思い


こんにちは
自分らしい未来を創るキャリアコンサルタント
あべ ゆうこです

 
キャリアコンサルティングって
バリバリと会社で働らいている人や
就職・転職活動している人いんとっては知ってる人もいるかもしれないけど
ワークライフバランス重視!の人や
自分らしく生きる!キャリアとは無縁よと思っている人にとっては
あまり馴染みがないかもしれない

 
わたしは、キャリアコンサルティングは
自分らしい人生を現実にどう創るか作戦会議だと思っています。

そして、自分らしく生きることは
豊かさであり成功と考えています
 

実際に何をしているかというと
キャリアコンサルティングでは、今までしてきたこと、元々できること
これからやっていきたいこと、好きなこと、わくわくすること

本当の自分のココロの声に耳を傾け
未来の在りたい自分の姿を描いていきます

そして、その思い描いた未来に向けて
どう進んでいくか?を考えていくので作戦会議ってよんでます

画像1

他にも、今、思うような状況でないなら
どうしたら思い描いていることに近づけるのか
一緒に考えていきます

お話ししているのはキャリアといえど
仕事オンリーではないのが人生だし、キャリア

自分らしいキャリアを考える時、単に仕事だけでなく
家族、子供、親、パートナーシップ、周りの人間関係、コミュニティと
自分らしい繋がり、ここちよい関係を築いていくことや
ワークライフバランス、自分のここちのよい在り方などなど
幅広いテーマのお話しをします

だって、人生は仕事だけじゃないもの

これまでの経験という事実を並べ
損得勘定や良いか悪いかで判断するのではなく
自分の心と丁寧に向き合っていくことを大切にしています
 

誰しもが持っている個性、強みを仕事、そして想いを
誰かに喜んでもらえる形にして
あなたらしいオンリーワンの働き方、仕事、
オリジナルライフを創っていきたいと思います
  
自分らしい人生を生きることが、豊かさにつながり
周りの人、社会へいい影響を与えていく、
愛の循環を生み出していく
そういう人たちを応援しサポートしたいと思います。

あべゆうこのセッションご予約はこちらから↓↓↓
https://www.reservestock.jp/page/reserve_form_week/14645


メルマガ 毎日配信中 
【自分の未来を自由に創っちゃう♡メルマガ】ご登録はこちらから↓↓↓
https://www.reservestock.jp/subscribe/62253

 

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?