見出し画像

【代表挨拶】ミライLABO5期目スタート!

【代表挨拶】ミライLABO5期目スタート!

4月5日はミライLABOの創業記念日、
本日より5期目がスタートいたしました。

ミライLABOをご利用いただいている皆さま、
そして応援してくださっている皆さまへ
この場をお借りして心より御礼申し上げます。

今、世界が大変な情勢の中にいますが、
そんな中でもこうして無事に
会社が生き残ってきたということ、
新しい1年を始められることを
本当にありがたく思います。

本来であれば、毎年この日は
こどもたちと共に代々木公園へ
ピクニックに出かけているのですが、
今年はそれも難しく、
何の変哲もない日常だった毎日が
今となっては本当に尊い毎日だと
感じられます。

いつもの”みんなでお祝い!”という雰囲気とは
違いますが、こういう状況下においても
子供達はいつも笑顔を向けてくれます。

こどもたちに愛情の土台を、
そう言い始めて5年。
いつもどんな時も
愛情をくれるのはこども達の方で
学ばされるのも私たちの方です。
本当に子供は天才だなあと
思わされることばかりです。

「世界を、もっとカラフルに」

これは私たちミライLABOが
掲げるミッションです。

こどもたち一人一人が
「自分のいろ」を知り
強さも弱さも、
得意も不得意も含めた
「自分のいろ」を大好きだと
胸を張って言えるように。

そんな安心安全の土台を、社会を
作っていきたいという想いを込めて
このミッションを掲げています。

そしてそれができたとき、
自分と違ういろの人を攻撃したり
排除したりすることなく、
一人一人の得意を”生かしあう”
そんな世界を作っていけると信じています。


「世界を、もっとカラフルに」


何年経っても、
こどもたちから学んでばかりの私たちですが
今年はこのミッションを
これまで以上に、
より多くの人と共有していきます。


昨今悲しいニュースが続いていますが
そんな中でもこどもたちは
「今までと変わらず」に
今できることにフォーカスして
楽しむことに全力です。

自分たちにできることは何か?
今こそそれにフォーカスして

幸せとは何か?
豊かさとは何か?
それをより多くの皆さんと
手を取り合い、
分かち合いたいと思いますので
これからも、ミライLABOを
どうぞよろしくお願いいたします。


代表取締役
白井智子

==========================

\5期目スタートの感謝を込めて/ 【プレゼント企画発表!】|note
https://youtu.be/wMPbCpaH0QQ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?