見出し画像

明日は満月。

こんばんは^^
みらい価値創造支援協会、中島です。


1週間のはじまり、月曜日、
皆さまどんな今日を迎えられていますでしょうか^^?

明日、20日(火)は、
午前3時頃に、満月となるようで

今夜から、満月パワーが
私たちに降り注いでいるような
そんな時間がやってきているようです。


今の時期、月の位置が
比較的低めに移動しておりまして、

月までの距離がなんとなく
いつもより近いな〜と感じられる方も
いらっしゃるのではないでしょうか。


夜、18時20分頃には
東の空から月がのぼって、

南の空を西に向かって
ゆっくりゆっくり進みますので

お天気が良いエリアでは
一晩中、満月が移動していく姿を
見れるかなと思います^^


忙しい毎日を過ごすあなたへ
月を見ながら、ゆったりした時間を
つくって差し上げてみてはいかがでしょうか♪



〜LVP皆さまへ〜

今週21日水曜日、20時半〜
ズームミーティングを開催いたします♪

インフィニティカードを活用した
お仕事チャンスの広げ方(≧∀≦)


こんなところをテーマに
皆さまでいろんなアイデアをシェアしたり

疑問や質問を解決するお時間に
しましょう〜

というのが、ひとつと、、、


あとは、たわいもない
いろんなお話をしましょうか。笑


大人の女性は、
ご自身のことをいろいろと
お話しできる時間が少なくなると

なんとなく、元気なパワーが
低下していく人も多いので、


どこか安心できる環境で
ご自身に溜まったエネルギーを
放出・発散したほうがいいです。


知らず知らずと、毎日の中で
無意識に頑張りすぎているのが
私たち大人の女性ですから、

そこをリセットするようなイメージ。
かな。


なので、
インフィニティカードを使って
お仕事スタートしようかな、

と、考えていない方も、

お時間合えば、ぜひ
ご参加くださいませ〜♪♪



昨日、台風明けの海に行き
2時間半のサーフィンタイムで
今日は、疲労困憊の中島さん。。。

サーフィンの練習に
韓国遠征に行きましょうか?

なんていうお話も
サーフィンの先生から出まして、、


韓国に焼肉食べにいくなら
分からなくないけれど、

サーフボード担いで
飛行機乗って、韓国に行って、
サーフィンするって、

そんなこと、
サーフィンが好きな人でも
なかなかしない。。。

ストイックな先生だ(≧∀≦)


今、韓国には
人工のサーフィン練習施設ができていて
ソウルからも比較的近い。

レベルに合わせた
いろんな種類の波が作り出されるので
繰り返し練習ができるすごい施設だ。


自然の海の中にいても
同じ波は2度と来ないし、

自分のレベルに合った波なんて
奇跡が重ならなければ出会えない。


毎回毎回、違う波がやってくるから
だからサーフィンて難しい。


特に日本は、海底が砂浜だから、
刻々と地形が変わって、
刻々と波が立つ場所も変わって、

自然の変化に人間が
合わせていかないといけない領域が
とっても多い。

難しや・・・。


だから、人工施設の波で
反復練習ができると
上達も早くなったりする。

ということらしい。


んーーーーー
韓国サーフィンツアー、要検討。


そうそう、その前に中島さんは
アフリカ一人旅を終えねばならぬ。


スケジュールも大体見えてきて、
なんとか、行けそうだ。

無事に帰って来れると
良いけれど、

アフリカに行って
アフリカの夕日に魅了されて
もう帰りたくないなーって、なるかもしれないし、

アフリカで素敵な人と出会って
そのままあっちで国際結婚しちゃうかもしれないから、

何が起こってもいいように、

旅立つ前に、家の中を片付けて
信頼できる人に鍵を預けていこう。


家族の
緊急連絡先も伝えておこう。

中島さんの天然ファミリー(母と姉)は
アフリカ一人旅なんて聞いたら
心配するだろうから

(いや、心配しないのかな???)

(中島さんが何してようと、気にならないのかも。)

家族には帰ってきてから
事後報告することにしよう。


中島さんの人生、
悔いが残らないように

アフリカに旅立つ前に
できるだけ叶えたいことを
叶えておきたい。。。



もしも、あと1ヶ月で
中島さんの人生が終わるとしたら
何をしておきたいかな。


こんなことを
最近よく考えたりもしている。

完璧な答えを見つけるのは
難しい問いだけれど、

できることならば、
残された時間のなかで、

心地よい感情を
たくさん味わいたい

かな。


心地よい感情を
味わうためには、

どんなことができたら良いのか?

何が叶ったら、心地よい
感情を味わうことができるのか?

こんなことを考えている。


些細なことでも
心地よい時間は味わえるし

なかなか叶えられないことを
叶えることができたら、

びっくりするくらいの
心地よい感情に出会えるんでしょう。


としたときに・・・

どうやったら、願いが叶うのか?

いつもながら、テーマは
そんなところにフォーカスされる。


叶えたいことは決まっているから
あとは、叶えるだけなのだ。。。

(ここが一番ムズカスィ。。)



人は、いろんな人との
関わりの中で毎日を過ごしていたり

人は、なんらかの環境の中で
毎日を過ごしているから、


自分自身の努力だけで
叶えられる領域もあれば、

自分自身の努力だけでは
叶えられない領域もあるんでしょう。

としたときに、


あなたが今、叶えたいと思っていることは
どちらの領域にあるものなのか?

それをまず、
確認できたら良いでしょうか。


自分の努力だけで
叶えられるものは、

精一杯、頑張ってみたらいいと思う^^

きっと叶うから^^


一方で、

自分の努力だけで
叶えられないことに向き合うには
どうしたら良いのか?


自分ではどうしようもできないから
諦めるのか?

自分ではどうしようもできないから
ただただ待つのか?

なす術は、無いのだろうか?



現実的に、少しでも
アクションできることがあるならば

まずはそれらは
全てチャレンジはしてみた上で、

思考できること、
工夫できること、
既存の概念にとらわれず

新しい発想で
今の自分に見合った方法を見つけていく

そんな努力もした上で、、、



それでも、まだまだ
自分の力だけでは叶えられないものが
あるとしたら?


とりあえず、、、

アファメーション
(言葉に出して言ってみる)

は、一応やっておいたほうが
良いと思う。


やらないよりは
やったほうが良いと思う。


さらには、


イメージング
(視覚的に、叶っている自分をインプットしていくこと)

これにかける機会や時間も
できるだけ多くつくったほうが
いいと思う。

それで叶うかどうか?はわからないけれど、

やらないよりは
やったほうが良いと思う。


そしてそして・・・


あなたの願いが
いつ叶っても大丈夫なように、
常々、準備をしておく。


例えば、

大好きな人と
いきなりデートできるチャンスが来たときに、

もしも私が

お肌カサカサ、唇カサカサ、
髪の毛ボロボロ、

どんなにポジティブ発想しても
今日の私はブスだわーーーー、

という、中島さんだったとしたら、


「今日はちょっと都合が悪くて、、、」


などと、断ってしまうかもしれない。

それでは、チャンスの神様は
逃げていってしまふ。


顔の作りは変えられないけれど、


せめて、自分が自分を
好きでいられる自分でいなければ

相手を好きになるココロの余裕や
大切な機会さえも失ってしまうだろう。


そんなこんなで、
いつ叶ってもOKなように
準備をしておくことはとっても大事だ^^


でもって・・・
それでもまだまだ叶わないとしたら?
あとできることは何なのか。


ここからはさらに
スピスピ手法を取り入れていく。

↑↑
中島さんは今、
この段階で試行錯誤しているところだ。笑




長くなってきましたので
この続きはまた明日にでも^^




中島百合子



一般社団法人みらい価値創造支援協会

<運営事務局>
メール:info@fvcs.jp


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?