初日インターン

本日、不定期インターンとして初めてオフィスにお邪魔しました。集合場所の駅からオフィスであるマンションまで車で迎えに来てくださいました。

本日のスケジュールは以下のような感じ。

14:30 集合

到着〜15:40 事務作業体験

〜16:20 事業説明

〜17:00 私の興味のある分野についての新プロジェクト案検討

駅まで送迎

私は事前にオンラインでお話しをした時からそうでしたが、かなりリラックスした雰囲気を作ってくださいます。

事務作業体験では、常に事務の人間ではなくプロジェクト当事者として必要な視点を意識づけてくださいました。私自身、今まで別のアルバイトで事務仕事を行った経験はありましたが、それとは違った緊張感を体験することができました。

事業説明では農産物など具体例をあげながら、現代に求められるビジネスモデルをわかりやすく説明してくださいました。

新プロジェクト検討では、事前にお話ししていた私の興味のある分野において、そのようなビジネス化があるか!という案を短期間にも関わらず提案していただき、目から鱗でした。その案を今後自分が実行できたらどうなるだろう、と期待感も高まりました。

あっという間の2時間半でしたが、またお話をしてみたいと思える貴重な時間でした!

サポートよろしくお願いします!いただいたサポートは、これからの活動費(広告費や施設代など)につかいます!