見出し画像

【インターン1日目】オフィス見学


合同会社オクトエルのインターンに参加させて頂きました!

 

実際オフィスに行くまで緊張していましたが、
オフィスがマンションの一室ということもあり
アットホームな雰囲気で緊張がほぐれました…!

社長もフランクに話してくださるので、
思っていること・考えていることを素直に話すことが出来ました

 

 

ざっくりとした流れはこのような感じでした!

【インターン初日の流れ】

自分が好きなこと・やりたいことを挙げる

それがなぜ好きなのか・やりたいのか、
そのきっかけを掘り下げる

ビジネスにするにはどうしたら良いか

 

 

 

また、自分に関することだけではなく
ビジネスモデルについて基礎的なことから知ることが出来て、かつ、
その都度質問をすることが出来る非常に有意義な時間でした

 

 

クリエイティブな活動について
漠然とやってみたいことはあるけれど
どうしたら良いかわからない…何をすべきか分からない…
といった方には得にオススメしたいです


サポートよろしくお願いします!いただいたサポートは、これからの活動費(広告費や施設代など)につかいます!