見出し画像

スクールポリスの話

アメリカの学校にはスクールポリスが居るという話がありますね。

一人QAします。


Q アメリカの小学校にはスクールポリスはいる?

A 我が子の在籍した学校には居ませんでした。



Q 銃の持ち込みの検査は?

A ありませんでした。
  ただし、在住の州法では銃は合法で、知人で銃を持っているご家庭はありました。


よって、学校によっては、「銃持ち込み禁止」の看板(標識のようなもの)がありました。


近年の日本の学校環境をおもうと、生徒だけでなく、先生を守るために、スクールポリスの配属は有ってもいいように思います。

しかし、銃はダメですよ!!日本では合法では無いですし、合法だとしても学校への持ち込みは許されることではありませんから!!





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?