子どもへのクリスマスプレゼント!(5歳)

こんにちは!
環境のことを意識して生活することを始めたおふみです。

前回に引き続き、子どもへのクリスマスプレゼントについてです。

環境のことを考えられて作られたおもちゃを探していたのですが、なかなか見つからず。。。

小さい子どもへのおもちゃは比較的選択肢があり、普及してきているように感じるのですが、ある程度年齢の上がった子どもへのおもちゃの中から我が子に合うプレゼントは見つけるのはできませんでした。

そこで、私が選んだプレゼントはラングスジャパンが販売しているリップスティックデラックスミニというお外で遊ぶおもちゃです。

対象年齢は8歳と書かれていたのですが(我が子は5歳)、しっかりとサポートして使ってみたいと思います。

プロテクターも合わせて購入しました。
ヘルメットはお家にあるのを使います。

この商品自体に環境との関連は見つけられなかったのですが(気づかなかっただけで書いてるかもしれない)、お外で遊ぶ機会が増えると家にいる時間が減り、寒い冬でも暖房や電気を使用する時間を減らすことができると考えました。
また、なによりも体を動かすことで丈夫な体を作ることって大切ですよね。私も一緒に外に出て体をいっぱい動かしたいと思います。

25日子どもたちは喜んでくれるかな?