見出し画像

「目にみえないこと」に大切なものが多くある

私たちの身の回りの起こっている現実は
ほとんどが、「目にみえない領域」で構成されていて

その割合は、なんと99%!

正確には、99.999‥‥%
ほぼ100%近い割合を占めているのです。

「目にみえない」ことって
「アヤシイ」「信用できない」と思われがちですが

いちばんわかりやすいところで例えると電気も見えないですし
皆さんがお使いのスマホ・携帯電話だって
電波があることで使うことができますね。

時間、人の心、感情、エネルギー…

見えないけれど確かにそこに存在しています。

そう考えると、本当に、この世界って
ほぼみえないもので構成されていると思えませんか?(^^)

みえないから扱えないとも思われがちですが
私自身は、「スピリチュアル」と言われていることのほとんどは
【物理学】だと思っているので、あやしくもなんともないし
理解することで自由に使えるものであるとも思っています。

私たちは、この世の99%を占めている
「みえないこと」からの影響を受け右往左往したりします。

「みえること」というのは
物質・形として存在しているものであり

お金・所有している物(車、家、服飾品など)
名誉・評価・学歴・地位や立場…

人からの評価や立場で判断したり
起こる現実に振り回され、自分を見失ったり。
大半の人はそうやって生きてこられたのではないでしょうか。

そして問題があれば
その物事の表面上(みえる部分)だけを見て
本質(みえない部分)を見ようとしないで解決しようとするので

結果根本的には何も解決になっていない
また、同じ問題が繰り返し起こったりもします。


『病気』というものもそうです。
病気はほぼ「思考の癖」「消化しきれなかった感情」
が原因となっています。

その根本原因も探ろうとせず
ただ、病名をつけてもらい、薬などの治療を続けたところで
本当の意味で完治することはありません。

あくまで対症療法でしかなく
たとえ表面上はよくなったとしても再発したり
また違う部位に表れたりということも起こります。

スピリチュアルの世界でも
上手くいかない人生を何とかしたくて
「ブロック解除」とか「ヒーリング」などといった
その場しのぎ的な対策をしたところで

結局何も変わらなかった…ということも多いはず。
(私自身も何度も体験済。笑)

根本的に解決したい何かがあるのなら
みえないからわからない、認められない、のではなく
その「みえないこと」にどれだけ意識を向けられるか。
が大切なのだと思います。

特に『感情』といったものは
みえないからといって、知らんふりをしたところで
消えることはありません。

みえないから、わからないのですが
現象として現われることに大きな影響を与えています。

そのことを理解して
「臭いものにフタをする」のではなく
みえないことになっていた、放置されたままだった
『感情』をフタを開けてみてあげる
ということも必要なのではないかなと思うのです。

見るの怖い、嫌だなー
向き合いたくないなー
って思うことの方が多いと思いますけど(^-^;

私は排水溝の掃除に似てるって思っちゃいます。笑
放置しても汚れはなくならないばかりか
どんどん汚れがひどくなって、臭ったりするし
何かと不快ですね。
思い切ってえいやっと開けて、掃除出来た後の爽快感が
問題が本当の意味で解決された状態に似ているなと思うのです。
(お掃除好きな人にはわからない例えかも。笑)

みえないことを意識することが
人生を、思い通りに楽しくすることにつながるのだと思います(^^)

そしてそのことは
揺るがない【自分軸】を確立することにもなり
たった1%以下しかない
「目にみえること」に振り回されなくなります。


そうなれるとめっちゃラク(*^-^*)




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?