見出し画像

始めてみよう布ティッシュ。いや、鼻布!

ずっと布に移行したいと思ってた鼻水の時のティッシュ。
子どもの中耳炎により、ここ1ヶ月鼻水出るわ出るわの毎日でティッシュを2袋使い切っちゃって、、3袋目開封早いなーってところで。

家には今まで保育園に持たせていたが、それも無理になってしまった(取れないシミによる)ハンカチタオル君達が山になっていて。
だけど彼らはまだまだ布のレベルとしては高い、シミがあるだけずぇんずぇん使えるし、むしろ子どもにしてみれば愛着あるし、何度も洗濯して肌馴染みも良くなってる。

今はもうほとんど出番がなくて、たまーに外出時に汗拭きタオルとして役立ったりはしてたけど、今こそ日の目を見る時が!

ってだけの話。ʅ(◞‿◟)ʃ

無印良品のカゴと、それに入るケース買って、使用前と使用後のタオル入れとしてタグ付けして、、開始。

「はなみじゅ〜」って娘が早速ティッシュのある棚のそばへ行き鼻拭きリクエスト。

は〜い、今日からこちらへドーゾ!(=^▽^)σ
うんうん、違和感なく拭かせてくれるね。
よし。これでよし。

タオルもさ、いろんな面があってあちこち使えていい。ティッシュって面積あるけど結局は1箇所しか使えないから勿体無いなぁと思ってた。
こんな贅沢な使い方ってないよなぁと。

今はとりあえず子ども用だけの布なんだけど、大人用にも晒し布とか入れようかなと思う。

一応、いやかなりエコだね( ◠‿◠ )よし!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?