高校入学

高校に入学しても
彼に会いたい私は
中学校に遊びに行っていた

そして
相変わらず彼のアパートにも行っていた 
 
でもいつの頃からか彼からの連絡が減っていた

そして夏休み
高校近くの喫茶店で会うことになり
別れを告げられた

彼はカツカレーを食べながら

どんな話をされるのか
私は不安でいっぱいだった
そして予感は的中した

なぜ?
理由は聞いてはないけど、思い当たる事はいくつかある

実はこの時私は高校に行けていなかった
理由は
入学してすぐ男女交際禁止だと聞いた
噂なのか本当の事なのか真実はわからないが
男女交際は隠す傾向にあり
実際学校にバレて停学になった先輩もいた

そして
私と彼との噂も先生の耳に入り
私の両親は呼び出しされた
もちろんクラスメイト全員にバレて
行きずらすなっていた

その事が彼の耳にも入ったのだろう
彼は私に教員になってほしかった
彼の出身大学に私も入学してほしかった

それなのに退学しようとしている私

その事があったから別れを切り出したのかもしれない

彼に家まで送ってほしいと頼んだけど
断られた

私は泣きながら電車で帰った

私の中でも、このまま退学ではいけない
頑張ったらまた彼に会えるのかも
という期待が芽生え

転校する事を思い付く

そして転校できる学校を探し始める




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?