見出し画像

〜ひとりでも多くの人が笑顔になり、生きやすくなってほしい〜

介護士であり、セラピストでもある夏希優太です。

いつも僕の記事を読んでくださり、ありがとうございます。

台風が近づいています。夕方くらいから風雨が強まってきました。進路に入っている地域の皆さん、お気をつけくださいよ。そして状況によっては早めの避難をされてくださいね。

では早速、今日のお話へ入っていきましょう、

今日は、笑顔の大切さについて書いてみようと思います。

皆さんは笑顔の人をみたときにどんな気持ちになるでしょうか。

きっと温かい気持ちになったり、自分自身も笑顔になっているのではないでしょうか。

それとともに心が緩むような感じもあるのではないでしょうか。

笑顔は人も自分も幸せにしてくれる。コミュニケーションを円滑にしてくれるものだと思います。

勿論、笑顔でいられない時もあると思いますがその時はそれでもよいのですそんなときには形だけでも口角を上げてみてください。きっと少しでも気持ちが晴れやかになるはずです。

皆さまにとっても笑いの時間が多くなりますように。

笑っていきましょう♪

画像1


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?