見出し画像

〜ひとりでも多くの人が笑顔になり、生きやすくなってほしい〜

介護士であり、セラピストでもあるTAKEMIです。

今日もこちらの記事が皆様にとって、何かのお役に立てれば幸いです。

今日お伝えさせていただきたいことは、「周りと比べなくともよい」のだということ。

日々を過ごしていく中で自分と周りを比べてしまうことって多いのではないでしょうか。僕もよくあります。

周りの人たちがすごくできているように思えて、それによって自分自身はできていないなとか遅れてしまっているように感じたり…

そんな時の一つの捉え方としてです。

周りと比べる必要はない、人それぞれのペースがあるということ。

人はみな生きている環境、性格や容姿、考え方や身体状況等々、誰一人として全く同じということはありません。

だから周りと比べて焦らなくとも、自身の置かれた今ある環境の中で自分ができることをやっていけば良いのだと思います。

他の方の話を聞いたりする中で、これはよいなと思うことがあればそれは取り入れていけばよいですし。

周りと比べず、自身がやれることをやっていくこと。そうした捉え方をしていくこともストレスなく生きていく上で必要なことですね。

【今日のポイント】
・周りと比べないこと

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?