見出し画像

皆さま、こんにちは。

〜ひとりでも多くの人が笑顔になり、生きやすくなってほしい〜

介護士であり、セラピストでもある夏希優太です。

いつも僕の記事を読んでくださり、ありがとうございます。

今日は15日、ちょうど月の真ん中なので氏神様へご挨拶に行ってきました。風鈴がかけてあって、風に揺られて奏でる風鈴の音が涼しさを感じさせてくれました。

画像1

では早速、今日のお話へ入っていきます。

メジャーリーガーの大谷翔平選手、連日報道で彼の凄さが伝えられています。シーズンスタートからの通算のHR数だったり、先日はホームランダービーにも出ていましたよね。

投手としても打者としてもすごい彼ですが、彼があそこまで活躍されているのは僕たちの目には映らない努力の積み重ねがあると思うんです。勿論体格や元々の身体能力も恵まれたものがあると思いますが、それだけでは結果は残せないと思います。

恵まれたものにプラスして日々の積み重ねがあるのだと思います。

大谷翔平選手の活躍をみながら、そんなことを思いました。

怪我には気をつけてこれからもがんばってほしいなと思います。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?