見出し画像

こんにちは。

〜ひとりでも多くの人が笑顔になり、生きやすくなってほしい〜

介護士であり、セラピストでもあるTAKEMIです。

今日もこちらの記事が皆様にとって、何かのお役に立てれば幸いです。

さて今日は、日々を楽しく過ごしていくための秘訣をひとつ。

それは、今あるものに目を向けていくこと。

皆さんそれぞれに今あるものを考えてみてください…

どうですか、色々出てきたでしょうか。

住む家があること、毎日ご飯が食べていられること、お仕事や遣えるお金があること、安心して眠られること、今は大変だけれど世界的にみると安心だといえる日本に生まれたこと、生きていられること等々。

挙げればキリがありませんが、今既に自分が持っている、あることに目を向けていくと自分が色んなものを持っていることへ気がつけるはずです。

それは幸せなことだと思いますし、そこに気がつけることで日々を楽しく過ごしていけると思うのです。

自分の今すでにあるに目を向けて過ごしてみてくださいね。

【今日のポイント】

・今すでにあるものに目を向けていく

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?