見出し画像

皆さま、おはようございます。

〜ひとりでも多くの人が笑顔になり、生きやすくなってほしい〜

介護士であり、セラピストでもあるTAKEMIです。

今日もこちらの記事が読んでくださる皆さまにとって、元気な種となれば幸いです。

今日からまた新たな一週間の始まりですね。週の後半には4月にも入ります。一日一日を大切に過ごしていきたいですね。

それでは、今日のお話へ入っていきます。

今日は時には振り返っておきたいなと感じることについて。

それは、自分自身が傲慢になっていないか、謙虚さを忘れていないかなということ。

これは僕自身が物事がうまく進んでいると調子に乗りやすい面があるので(汗)

物事がスムーズに進んでいくのは自分のがんばりもありますが、決してそれだけではなく寧ろ周りの人達のサポートがあってこそだと思うのです。

だからおかげさまの気持ちを忘れないようにいたいと思うのです。

傲慢になってしまうと周りも見えづらくなってしまうと思うので、自分で自分を俯瞰してみる。

今の自分は大丈夫?自分が自分がになっていないかな?

今日は自戒も込めての投稿でした。

今週も一週間、がんばっていきましょう♪

画像1


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?