見出し画像

皆さま、こんにちは。

〜ひとりでも多くの人が笑顔になり、生きやすくなってほしい〜

介護士であり、セラピストでもあるTAKEMIです。

今日もこちらの記事が皆様にとって、何かのお役に立てれば幸いです。

ここ数日お天気の良い日が続いていましたが、昨夜から雨が降り始め今日は久しぶりにお天気が崩れています。けれど、雨も必要です。

さて今日は、人は一人で生きている訳ではないということについて。

僕自身、これまでを振り返ってみてもそして今現在も多くの人に助けられ支えられてここまでこれているよなって思います。人に恵まれているなと。

日々を生きていく中で物事がうまく進んだり、大事なく過ごせているのは決して自分一人の力ではなくて、みえないところでもサポートしてくださっている方々がいてくれるお蔭だと思うのです。

生まれてから大きくなることだって、両親やその周りの人たちがいてくれて守ってもらいながら大きくなってきました。

学校や社会人になってからも周りの人たちがみえないところでもサポートしてくれているから。

人は決して自分一人の力で生きている訳ではないこと。

それを忘れずにいたいと思うのです。

今週も一週間、お疲れ様でした♪

画像1


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?