見出し画像

皆さま、こんばんは。

〜ひとりでも多くの人が笑顔になり、生きやすくなってほしい〜

介護士であり、セラピストでもあるTAKEMIです。

今日もこちらの記事が読んでくださる皆さまにとって、元気な種となれば幸いです。

今日も朝からとても良いお天気の1日でした。最近はお天気や気温が安定しません。体調を崩しやすい時だとも思いますので、皆さまもお身体には気をつけてお過ごしくださいね。

では早速、今日のお話へ入っていきます。

今日お伝えしたいことは、自分を信じるということについて。

誰しもが色んなことを乗り越えていく力、強さをもっていること。それを信じてほしいということ。

人は大変な状況に直面した時にはそこから逃げ出したくなるもの。そこに自分が成長するためのキッカケがあるからと頭では分かっていても、なるべくなら避けたい、ぶつかっていきたくない。

僕自身もそうです。僕自身も自分が強い人間ではないと思っているので、大変な状況になるとそこから目を背けたくもなるしへこたれてしまうことだってあります。

でも一方で矛盾するかもしれないのですが、そこへ向かってがんばってみようと思う自分もいるのです。

皆さんも過去を振り返ってみてどうでしょうか。

きっと色んなことを乗り越えてこられていると思います。自分で動いたり周りの人に助けられたり、その状況でできることを考えて動いて越えてこられていると思うのです。

そうやってどんな人にも自分で乗り越えていける強さがあって、皆それをもっているのです。

だからその自分自身を信じてほしいと思います。

【今日のポイント】

・自分を信頼する

今日も一日、お疲れ様でした♪

画像1


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?