見出し画像

皆さま、こんにちは。

〜ひとりでも多くの人が笑顔になり、生きやすくなってほしい〜

介護士であり、セラピストでもあるTAKEMIです。

今日もこちらの記事が読んでくださる皆さまにとって、元気な種となれば幸いです。

今日からまた新たな一週間の始まりですね。
体調面に気をつけながら、やっていきましょう。

では早速今日のお話へいきましょう。

今日は、客観的な視点を持つことの必要性について。

日々を生きていく中で他の人と意見が合わなかったり、ぶつかることってあると思うのですが、この原因の一つには価値観の違いがあると思います。

例えば自分が当たり前と思っていることが、他の人にとってはそうでなかったりすることも当然あります。

でもこれは人によって生きてきた背景や時代も異なります。自分たちの生まれてきた育ってきた環境の中で普通だったことが、他の人たちの生まれた育ってきた中では、そうではなかった。

そんなこともあるはずです。

そうやってその人自身の背景も感じながら、多様な価値観も認めていくこと。

そうすることで、少し心は軽くいられるはずです。

その人の背景を感じたり、多様な価値観を認めることも客観的な視点がないと中々難しいです。

客観的に物事をみる視点も意識してみるとよいと思います。

【今日のポイント】
・物事を客観的な視点でみていく

今週も一週間、お身体大切にお過ごしくださいね♪

画像1


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?