見出し画像

人生で経験することは、自分にとって糧となっていくこと

皆さま、こんにちは。

〜ひとりでも多くの人が笑顔になり、生きやすくなってほしい〜

介護士であり、セラピストでもあるTAKEMIです。

今日も生きていく上で楽にいられるための物事のとらえ方について。

ここで一つ皆さまに質問です。

これまでの人生を振り返って、あの経験があったからこそよかったなと思えることはあるでしょうか。

少し考えてみてくださいね^_^

普段中々意識しないことだとは思いますが、きっと皆さん何かしらあると思うのです。そして大変だったと思えることほど、振り返ってみると自分の身になっているはずです。

僕自身もあります。

僕自身は過去にお金で大きな失敗の経験があります。詳細は割愛しますが…(いつか書ける時がきたら書くかもしれません)

当時は毎日が不安で辛くて、この経験が未来に活きるからなんてとてもそんな風には思えませんでした。そんな余裕もありませんでした。

けれど数年経って振り返った時に、それがあったからこそ色んなことの気づきもありました。

お金のありがたみ、普通に日常生活を送れることのありがたみ、家族や周りの方の優しさと存在の心強さ、色んなことにより感謝できるようになったこと、小さな幸せに気がつけるようになった。

そこでの経験があったからこそ、確実に今の自分の身にはなっています。

今現在、大変な立場にいらっしゃる方もいると思います。その状況の時にはこのようには思えないことが自然です。渦中では周りの方へ相談をしたり、その時にできうることをやってみてください。

でも必ずその経験が自分の身にはなっていくと思いますし、いつかその経験があったからこそと思える日がきます。

一つのとらえ方としてこんなこともあるんだと参考にしていただけたら幸いです。

今日は金曜日、もう少しがんばってくださいね♪

画像1


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?