見出し画像

〜ひとりでも多くの人が笑顔になり、生きやすくなってほしい〜

介護士としてのお仕事をしながら、セラピストでもあるTAKEMIです。

今日も僕の記事にご訪問くださり、ありがとうございます。

僕はnoteの他にブログも書いているのですが、そのブログでフォローをさせていただいている方の記事の中で家族との時間を過ごすことをすごく幸せに感じるといったような内容の記事を読みました。

でも本当にその通りで、大切なものは近くにあってみんながそれをすでに持っているということ。

日常生活の中のことでいえば、家族との時間を過ごせることであったり、お仕事ができたり、無事に生きていられることもそう。

その裏には表面的なものでは分からない色んなことはあると思いますが、でも色んなことを体験できることも大切なことの中には含まれます。

日々を忙しく過ごしていると中々気づきにくい部分ではありますが、少しゆっくりできる時間にそんなことを振り返ってみるのもよいかもしれません。

【今日のポイント】

・すでに大切なものは持っているということ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?