見出し画像

隔週水曜は空缶空瓶の日


二週間分の空缶空瓶を捨てて、佐渡市議会へ。

わたしもトモシも初の議会傍聴。質疑応答の熱量に感動。

観光もビジネスも移住促進も、全体の幸福のための手段のひとつ(仮)に見える。今あるもの、今いるひと、その暮らしを大切にする姿勢を持ち続けたいと思う。(SDGsってこういうこと、だよね?)

 夕方、いつも通りご飯の支度。キャベツ(頂きもの)としらす、水切りした木綿豆腐を炒めて卵でとじる。味付けに、昨日の大根煮の余った煮汁を使用。(SDGsってこういうこと、だよね?)映えないけど、我が家のこどもたちに人気の一品が完成。

お風呂に入りながら、こどもたちと一緒に歌を歌った。

花 花は花は咲く 
いつか生まれる君に 
花 花は花は咲く 
わたしは何を残しただろう

画像1


この記事が参加している募集

#育児日記

49,385件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?