見出し画像

長年の癒し迷子から、魂の覚醒への導き

こんにちは。
田中 未来です。


私は昔から、その方が自信を取り戻して、
生き生きとしていく瞬間を見るのが好きです!

あるときは、エステティシャンとして、
どんどん綺麗になって生き生きとされていく姿が嬉しかったですし、

あるときは、クライアントが自信を取り戻されて、サロンに来店されるお客様に喜ばれて、売り上げが上がっていく!!

そんなお手伝いが出来ることに、やりがいと楽しさを感じていました。


そして、今は、セッションとフラワーエッセンスというツールを使って、その方の魂本来の輝きを取り戻し、自己実現、覚醒へとエネルギーを引き上げていくお手伝いにやりがいと感謝、使命を感じています!!

私たちは光の存在だといっても、
今世、地球を楽しむために生まれてきたよね🌏

フラワーエッセンスって一見スピなツールだけど、

地に足を付けて地球生活を楽しく幸せに生きるためのツールとして、セッションでご提供させてもらっています。


フラワーエッセンスとは?
よかったらこちらを読んでみてくださいね☺️
『フラワーエッセンスってなあに??』 

そんなフラワーエッセンスと私の出会いは今から12年前。


私は小さい頃から、いつも漠然とした不安感や疎外感を感じていました。


そんな気持ちを誰にも言うことができず、長らく生きづらさみたいなのを抱えて、過ごしてきました。

父は単身赴任で長期間、家を空けることが多く、
母親はいつもなんだか不機嫌そうで、


いつ怒り出すかわからないので、ビクビクしながら幼少期を過ごしていました。

母は毎日、気分がジェットコースターのように変わり、言っていることも日によって変わるから、どこが地雷なのかがわからない。
 
地雷を踏んだ瞬間には、叩かれるし、蹴られるし、包丁を向けられ、お皿が飛んでくる。


閉鎖的な家の中で、人に助けを求められない孤独感と緊張感を感じながら過ごしていました。

朝、起きてからは
「今日一日、お母さんに怒られませんように」

学校から家に帰る時には、
「どうかお母さんがご機嫌でいてくれますように」

夜、布団に入って目を閉じる時は、
「明日はお母さんに怒られませんように」

そう、祈りながら眠りにつく子供でした。

そんなこともあり、
10代の頃には現実逃避をするように、精神世界に飛んでいる時間が増えました。

私にとっては、空想して妄想をしている時間が安心を感じられたのです。

高校を卒業して短大に進学するときに、初めて親元を離れて暮らすことに。

家から解放されたと思ったと同時に、
今まで押し込めてきた恐怖心などが一気に溢れてきて、摂食障害が始まったのもこの頃。


帰宅して一人になると


この苦しさを誰にも打ち明けられずに、
でもなんとかしたくて、たくさんの心の学び、自己啓発の本を読んできました。


短大に通っていた時には、駅の前で女性から勧誘されて、「ご先祖様の供養になる学びをした方がいい」と言われて、半年間通ったことがありました。

他には、電車の窓に貼ってあった催眠療法に行ってみたこともありました。

ただ、行ったところが小汚くて、薄暗い団地で、男性の先生が感じが悪くて、10回分の回数券を買っていたけど、2回で通うのをやめました。

肝心な催眠もよくわからなくて、かかっていないと先生に悪い気がして、催眠にかかっているフリをしていました。

かかっているフリ、むしろこっちの方が辛かったかもしれません。

でも、この漠然とした不安、胸の奥にある深い鉛のような重い気持ち、これをなんとか出来るなら正直、なんでもよかったのです。 

でも、その一方で、


周りの友人たちは、私から見たら特に問題を抱えている風でもなく、普通に人生を楽しんでいるように見えました。

私のこの苦しみなんて、きっと言ってもわからないだろうな。
 
優しい両親に育てられてよかったですね。と、ひねくれていた気持ちが私の心の中でありました。

だから私は、表面上は明るく振る舞っていたけど、心の中では勝手に一人で悲劇のヒロインになり、ある意味そこに特別性さえも感じていたかもしれません。

そして、そんな自分に対して
催眠療法に〇〇万円も使っている私って、
何をやっているんだろう??


と、どこかで冷めている自分もいました。

それでもとにかく、怪しさを感じつつも、いいようのない漠然感と不安、不満、悲しみをなんとかするために、

その当時の私は必死だったんです。


癒しに、心の学びに没頭すること10年以上。

だけどさ!
10年以上も、こんなにいろいろやってみてるんだよ??


『アファメーション』だって、10万回くらい言った気がする。
『ありがとう』も、100万回は言った気がする。


やったその時は、なんだかほっとするような感じがするの。変われる気がするんだよね。

  

だけどさ、今思えばね、

これだけ『アファメーション』や『ありがとう』を言ってるんだからさ、


現実を変えてくれるんでしょうね!?😤

いい思いをさせてくれるんでしょうね!?😤

もう、これで不安な気持ちがなくなりますように😖


後のこの太字の思いが叶っていたんだと思います。今ならわかる。
なぜその時の私に感謝ワークやアファメーションをやっても変わらなかったのが。


だけど、当時の私はそんなことがわからない。
頑張ってるのに頑張ってるのに変わらない!!
いつまで経っても、変わった!という実感がない!!


もう、疲れたな…。

心の癒しに、お金と時間を使うのはやめよう。
なんだかバカバカしくなってきた。


癒されたいのに、癒しに疲れた…。


これからは、癒しじゃなくて、おしゃれや楽しいことにお金を使おう!
どうせいつか死ぬんだから、それなら幸せだと感じることにお金を使い切って死のう。


見てごらんよ??
精神世界に没頭しすぎて、今、私、なんかイケテナイヨ?パサパサよ?

もう、しっかりしてよ。
せっかく女の子に生まれてきたんだからさ。


生きづらいのはもう仕方ない。
もうこれは過去世やら、なんやらのカルマ?
ご先祖様たちのカルマ?


もう、そんなのどうでもいいや。

もうそれなら、
怖いことや人生に変化を起こすことは極力避けてさ、


お仕事の時間だけは頑張って、外に出て、しんどいときは、外の世界に距離を置いて家に引きこもっていようっと。


だって、この世界は怖いんだもの。
野蛮なんだもん。


もうさ、淡々と日々をこなせばいいんだよ。

そこからは、ぐうたらダラダラな日々。
(いつもの事だけど)


アメリカのドラマ『デスパレートな妻たち』にハマり、ぶっ通しで見ていました。

セレブ妻のガブリエルが美しくて、好きでした。
ワインを飲みながら昼間からポーカーをする奥様たちに憧れました。

そんな、ぐうたらな日々。

“癒しを頑張る!”から、しばらく離れていたはずだったのに、、


私のハイヤーセルフは、どうしても出合わせたかったのですね。


私は出会ったのです。
フラワーエッセンスというものに。
ひょっこりと、私の世界に現れてくれました。

きらん✨✨

たまたま見た、私が好きなモデルさんの美容本の中でフラワーエッセンスが紹介されていたのです。

12年前は、今ほどフラワーエッセンスを知られていなくて、この本が出たときはフラワーエッセンスのサロンに問い合わせが殺到したそうだよ。


でね、フラワーエッセンスは結局、癒しツールなんだけど、


ただ楽しそうだったのー!!
好きなモデルの美香さん! 


おしゃれで美しいモデルさんが
楽しそうに紹介してくれていてさ、


初めてフラワーエッセンスを飲んだ時の感動を
紹介してくれていたんです😍


これが美香さんではなくて、
パサパサで、外見に気を使ってなさそうな女性が伝えていたら、私はきっと見向きもしなかったでしょう。


モデルの美香さんが
実際に初めてのエッセンスを飲んでの感想と、
オーラの色が変わる写真がその本には載っていました。

オーラも美しく、
見た目も美しい!!😍😍😍


モデルとして、自分やお洋服を表現していくことに真摯に向き合ってきている美香さんが、紹介されているツールがとっても気になってしまい、


すぐに当時住んでいた宮崎市内で、
フラワーエッセンスを買える場所を調べて、
セッションの予約をしました。


そして、セッションで選んでもらって
初めて飲んだフラワーエッセンスは、
パイナップルのエッセンス🍍

ネイチャーワールドより転載

パイナップルのエッセンスは、
自立、自信、センタリング。


飲んだ瞬間に、私の内側で何かがじわじわと
広がり、共振した感覚がありました🍍


すぐに劇的な変化はないにしても、
それでも私の中で着実に何かが変わっていく感じがしました。


なんだろう?この感覚。

ずーっと私の中に不在だった、

父親のような安心感、

見守ってくれるサポートされる感じ、

腹の底に1本芯が通った感じ。


私の内側に光が入り始めました✨✨✨


私の内側から、じわじわとチャレンジする勇気が湧いてきたのです。


今までの私は、例えると
ぐでたまのような雰囲気でした。
(伝わるかな?笑)


そこからは、ぐでたまのような雰囲気から
卵に熱が入り、固茹で卵のようにしっかり立てるようになりました。


今まではやったことがないお洋服を
販売するお仕事を始めてみたり、 


(これがなぜかいい評価をいただき、
派遣から専属でお願いしたいと言われました)


今まで行ったことがない集まりに行ってみたり、スクールに通い始めたり、 
気がついたら、私の行動範囲が広がっていきました。

あんなに世界が怖くて、
人にビクビクしていた私が、

 
後には、人にコンサルをしたり、セッションをしたり、お茶会とか人を集めて開催しちゃったんです。

一体どうしたんでしょうね!
一番、驚いていたのはずっと近くで見ていた旦那さんです。


今、思えばフラワーエッセンスとの出会いは
タイミングだったんでしょう。


フラワーエッセンスに出会ってから1年後に娘を授かりました。

クリスタルチルドレンちゃん✨

フラワーエッセンスと
今まで私が取り組んできた癒しとの違いは、
原因を特定する必要がないことです。


過去のトラウマをいちいち特定して、
そこに潜っていかなくていいんです。

 

この潜る作業って、実はとてもしんどいです。


特に深刻なトラウマの場合、
専門家にサポートをしてもらいながら、向き合う必要があります。


フラワーエッセンスは、今の自分が癒したい感情に合わせたエッセンスを飲むだけで、お花のエネルギーが癒しを進めてくれます。

癒しを外注する感覚でいいのよ。

辛かった出来事に目を向けて、そのときの感情を再体験して癒す方法もあるけれど、


それが辛すぎる方もいるかもしれない。
そして原因をいちいち突き止めなくても


癒しは起こるんです。


そもそも、原因だと思っているその出来事。
実は、それが原因じゃない可能性だってある。


要は感情はエネルギーだし、
消化の感情を解放させてあげることが大切。

エッセンスを飲む度に、自分の中にあった
深〜い靄がすーっと澄んでいきます✨


口で100万回ありがとうと言わなくても、


エッセンスを飲んでいると、
本当の意味での感謝が湧き起こります。


口先だけの感謝じゃ、意味ないよ。
具現化するのは、エネルギーだよ。


許せない!!って
思ったあの人に対しても、


エッセンスを飲んでいくうちに、
「そっかこういうことだったんだね」って
勝手に許しの気持ちが出てくるようになる。



そう思えるようになるまで、一時的に押さえ込んでいた怒りが出てくることもあります。

私は怒りの感情が凄すぎて、一時は5分おきにエッセンスを飲んでいたこともあります😁


感情が昇華されて、その事柄を振り返ったとき、勝手にリフレーミングされてますよ。


それまで、気長に待ってあげて下さいね。
(私は5分おきに飲んでたけど)


許せないと思っていた、
あの人の言動も実は愛だった!


ここにパラレルシフトしたときの感動といったら!!!!!!!!

でもね、そう思えないうちは、無理してそうリフレームをしなくて大丈夫。
むしろ、リフレームをしない方がいいと私は思っている。


それよりもまずは、

内側の悲しかった気持ち、許せない気持ちを見てあげて欲しいです。


  

エッセンスの力を借りながら、その気持ちを癒して行かれたらいいと思います。


癒されるから、赦しに変わるんです。


今が癒されると、過去の受け止め方が変わるんです。


私はフラワーエッセンスを飲むことで、自分の内側とつながり、やりたいことにチャレンジしてきたことで、人生がほんと大きく変わりました!!


癒しが進む度に、
言い訳にしていた過去の出来事が…!親のせいで…!!とかが
関係がなくなってくるんです。


私の人生を大きく変えてくれたフラワーエッセンス。
今度は、私がフラワーエッセンスを伝える番になろう。


そう決めて、2017年に上地 幸子さんのフラワーエッセンスのプロコースを受講しました。


卒業後も、アドバンスコースを受講したり、セッションを定期的に受けてきました。


そして、2017年にフラワーエッセンスセッションを開始しました。


プロとしての、フラワーエッセンスセッションはそのときは未経験だったけど、
モニターさんを募集させてもらないながら、たくさんのクライアントさんのセッションをさせてもらいました。


もともと人の悩みを聞いてあげるのが好きだったことに加えて、


私が大好きなフラワーエッセンスを添えて
お仕事ができることに喜びを感じています。


セッションを受けてくださった方からは、

旦那さんが優しくなって、激変ぶりに驚かれたり!

子供にイライラしてばかりだったのが、穏やかに接している自分に驚かれたり!

セッション後すぐに、高額商品が立て続けに売れて、月商が3倍の過去最高額に驚かれたり!

エッセンスを飲み終わった直後に、ずっと欲しかった恋人が出来ちゃったり!

ずっと辞められなかったお仕事を辞めて、自分でセッションを始めちゃったり!

コンテストで優勝しちゃったり!

理想の物件に出会って引越しが決まったり!

20キロダイエットがするりと成功しちゃったり!


そんな喜びのお声やたくさんの飛躍されていく姿を見させていただきました!!


そんなフラワーエッセンスセッションを提供させていただいています。


あなたもこのフラワーエッセンスセッションをぜひ!体験してみませんか!?
フラワーエッセンスを飲みながら、自分の内側とつながり、一度きりのあなたの人生、やりたいことにチャレンジしてみませんか!?


ほんと!全世界の人が飲んだらいいのに!!と、いつも思います。

あんなにいつもビクビクして不安気だった私だきけど、今では愛され鬼嫁として、楽しんで過ごしておりますよ😆

一緒に地球ライフを楽しもう!!🌏
一度きりのあなたの人生、楽しもう!
フラワーエッセンスを飲んで、毎瞬、生まれ変わろう!!

セッションの詳細、お申し込みは
こちらから


読んでくださってありがとう💕

■魂本来の輝きを取り戻し、自己実現、覚醒へと引き上げる!フラワーエッセンスセッション3ヶ月 継続プログラム✨

田中 未来 →公式LINE

Instagram

各種お茶会、イベント、有料サービスのご案内は、公式LINEからお知らせします。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?