見出し画像

日記「太陽フレアの影響で」2024/05/13

・今日は頑張って仕事をしたらちょっと進んだ、仕事って頑張った分だけ進むのか……知らなかった。



・ニジガクコラボカフェの席に当選したから今週末の土曜日に行けることになった、初日のしかも初回だ。
やはり予約をラブライブ博士に任せたのが良かったのだろうか、アカウントに信用情報溜まってそうだもんな。
ラブライブ、ニジガクもそれ以外もひっきりなしにコラボカフェだのコラボ施設だのやり続けていて本当に凄いな。
このコンテンツ全然終わってないんじゃないか? まだまだ元気いっぱいじゃないか。
フリフリの服を着たかすみんが可愛すぎる、早く行きたいから週末になってくれ。
最近気づいたのだが、心労が重なれば重なるほどかすみんが可愛く見えてくる。
私の心が疲れた分だけかすみんが可愛くなっていく、誰かこの現象に名前をつけてくれ。



・今日は夕方ごろにどうしようもなくお腹が空いてついスナック菓子に手が伸びてしまった。
食事はいつも通り変わらないし今までこんなこと無かったのに今日だけ急にどうしたのだろう。
やはりこの空腹も太陽フレアが影響しているに違いない、みんなも太陽フレアには気を付けよう。

・メインの食事を存分に楽しみたい人間なので基本的に完食を一切しないのだけど、偶にどうしようもなく何かつまみたくなる時がある。
そういう時に食べるスナック菓子ってめちゃくちゃおいしいんだよな、身体が求めてるものを食べた時の感覚ってまさにこれなのだろう。
そういえばたまにXで「〇〇を食べたいと思った時、身体が求めてる栄養は△△だから□□を食べよう」みたいなの流れてくるな。
でもアレってなんか胡散臭いんだよな、だって仮に無性に家系ラーメンが食べたくなったとして
「家系が食べたい時身体はクエン酸を欲しているから食べよう!」とか言われてもハァ?としか思わないだろ。
家系が食べたい時身体は家系を欲してるんだから家系を食べればいいんだよ。
まぁああいうのはそのまま家系を食べると太っちゃうからローカロリーな別の物で身体を納得させましょう、というダイエット的側面の方が強そうだ。
そんなことは気にせず家系を食べて筋トレをしろ、筋トレは全てを許してくれるから……


・誕生日に貰ったトレーニングチューブ、バチバチに使っている。
ダンベルとベンチさえあれば全身鍛えられるとはいえ、別の器具を使った種目で新鮮な刺激を与えるのは凄く良い事だ。
おかげで新鮮な疲労を身体が感じている、楽しいな筋トレ。
多分ダンベルトレはやり過ぎてとっくに飽きてるんだよな、偶に別の種目とかやると楽しめるから間違いないと思う。
でも筋トレって飽きるとか飽きないとかもうそんなフェーズじゃない、毎日顔洗ったり歯を磨いたりするのと一緒。
だから今日もやるし明日もやる、明後日もやるし明々後日もやる、そしてそのまま寿命が来る。



・youtubeのおススメ欄、相変わらず数十再生の知らんVtuberとかの動画を出してくる。
どういうアルゴリズムで出してきているのかずっと疑問だったのだが、もしかしてそういう”あまり観られていない動画”を出す枠が設けられているんじゃないか。
みんなが観ている動画ばかりがおススメされ続けたら、最終的には全部ヒカキンとかの限られたチャンネルに収束していくわけで
そうして一部の動画しか観られていない状態になるのはyoutube的には望ましくない状況なのだろう。
仮にyoutubeユーザー全員がヒカキンしか観なくなった場合、ヒカキンが動画を投稿した時しかyoutubeを観なくなるんだから
youtube全体のインプレッションは減っていくことになる、youtubeはなるべく大勢になるべくたくさんのコンテンツを観て
できるだけ時間をyoutubeに使ってほしいのだから、新しいコンテンツの発掘という意味で
様々なまだ再生されていない動画をおススメし続けてなるべく視野を広げてもらおうとするのは自然だ。
まぁ現実的にはユーザー全員がヒカキンしか観なくなるなんてことはありえないのだが、とはいえこの理屈はそう間違ってもいないだろう。
それに気づいた私は今日もそういうおススメ枠を見る度に(頑張れ……!)と思っている。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?