見出し画像

日記「白のあーる」2024/04/28


・久しぶりに銀シャリをたらふく食べた、イクラも乗せたし刺身でも食べたしいろいろした。
やっぱり炊き立ての銀シャリは何とも言えない良さがあるな……玄米も麦飯も好きなのだが混じりっけなしの”白”でしか得られない満足感がある。
おいしかったなぁ~……白米……
昨日ちょうどアニメ『美味しんぼ』の飯の友で白米をたらふく食べる回を観たのも良かったな。
やっぱり日本人は米ですよ米、麺もパンも好きだけど。
こういうのやっぱり外国人もあるのか、イタリア人なら「やっぱりパスタだよパスタ!」とか思うんだろうか。
思うんだろうな、なんなら同じ国内でも香川県民は「米よりうどんだようどん!」って思ってそうだし。



・今月金使い過ぎてなんかもういっそどうでもよくなってきたので、さらにデュエルマスターズのカードを買ってしまった。
まぁもう、よくないか?今更1万円ぐらい誤差だよ誤差。
私はある程度までは自制心があるのだがラインを越えると自棄になる悪癖がある。
とはいえ口座の金を使いきったわけでもなく、なんなら多少余裕はあるしそこまで気にするほどでもないか。
毎月こうなら問題だがたまたまデュエマという新しいコンテンツに触れたタイミングなら金がかかっても仕方ない。
むしろ楽しい時期にケチって楽しさを減らす方が良くないと思っている、楽しい時期は全BETして思う存分楽しんだ方が良い。
今の私はデュエマにBETだ、楽しいからな。



・今日は良い天気だしなんなら暑いし外に出たくなったので、適当に散歩でもするかと思いとりあえず駅を目的にぶらついた。
朝に注文したカードが地元のショップでやや安く置いてあるのを見つけて軽くダメージを受けたりもしたが、やはり天気の良い日に散歩すると気持ちいいな。
ついでに100均でいろいろと消耗品を購入、いつの間にかアイマスクと耳栓が無いと寝られないタチになってしまったので耳栓を切らすわけにはいかない。
いつもの私ならサッと目的の物だけ買ってサッサと帰るところだが、今の私はタップリ時間があるのでなんとなく100均の中をグルッと回ることもできる。
自由ってこういうことだよな、無駄を楽しむというか……
自由な人生というのは人生の中にどれだけ”余白”があるかということなのではないだろうか。
余白のある人生を生きたいものだ、常にセカセカと何かに追われるのは辛い。



・スカイツリーでやっているラブライブのコラボカフェ、5月1日に行くことになった。
虹ヶ咲は継続して様々な場所でコラボしているので素直に凄い。
というかラブライブ自体が結構いろいろやっているのか?私が虹ヶ咲しか観ていないので視界に入っていないだけだろうか。
りんかい線の特定の駅でパネルが置いてあったりして、少なくとも虹ヶ咲に関してはメディアミックスにはかなり力を入れているのを感じる。
おかげで今でも頻繁に話題に上がっているのだから成功なんだよな、コンテンツは風化した瞬間終わりなので。



・さて明日はどうしようか、毎日日記を書いていると1日の総括と次の日の予定を考える時間ができるから良い。
そういえば『ドンブラザーズvsキングオージャー』が新宿で上映されているので観に行ってもいいな、後で時間調べよう。
映画館で映画なんてしばらく観てないからなぁ、もうMCUも追わなくなってしまったし……
ただ7月にやる『デッドプール&ウルヴァリン』は絶対映画館で観たい、デッドプールが大好きなので。
1作目の『デッドプール』は確か映画館で4回ぐらい観た気がする。
まぁ回数観たからどうこうというわけでは特に無いのだが、映画館で何度も同じ映画を観るタイプではないので
そんな私でも何度も足を運ぶぐらいデッドプールは好きなのだ、実際よくできていたしな。
うーんまた観たくなってきた、でもBD結構奥にしまっちゃったから出すの面倒だな……

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?