見出し画像

日記「GOCHI 約束のウマ娘」2024/04/30

・明日が早いので今日は短めです。



・今日もなんか外出る気しなかったのでアマプラでウォッチリストに入れておいた映画を2本観た。
ドンブラザーズvsキングオージャーはもう配信でいいか……遠くの映画館でしかやってないから行くの面倒だし……


・『キングスマン:ファーストエージェント』を観た。
悪くなかったけど本筋のキングスマンの方が好きだったな、ちょっと話が入り組み過ぎてて無印みたいな単純明快な気持ち良さは無かったな。
本編の前日譚ということも話が作り込まれていた理由としてあったとは思う。
途中で濃厚なねっとりホモシーンが始まった時は「なんだこれは……たまげげたなぁ……」という感じでちょっと面白かった。


・『オペレーション・フォーチュン』、これもずっと気になっていたのだが意を決して観た。
かなり良かったな~、話が真っすぐな上にテンポが良くて全体的にオシャレな雰囲気でしかも主演がジェイソン・ステイサムだ。
ジェイソン・ステイサムを堪能する映画としてめちゃくちゃよくできていた、こういうシンプルな映画は凄く好きだ。

・今日観た映画は両方良かったな、こういう良い映画に触れ続けて生きていきたい。



・今日はウマ娘のガチャ更新とGWイベント開始日だった、ウマ娘は毎年GWにいつもよりちょっと気合入れてイベントをしていてイベントに合わせて新曲も発表されていた。



・久しぶりに好みのタイプの曲が来て気に入ってリピートしている、好きなヒシアマゾンが歌っていることを考慮しなくても良い歌だ。
久しぶりにウマ娘のモチベが上がったので今日は映画観ながら結構育成したな、やる気ある時にやると楽しいがやる気無い時は本当にデイリーやるのすら億劫になる(1回が長いから)



・明日はラブライブ虹ヶ咲コラボカフェの為に朝早くからスカイツリーへ行くのでもう寝ます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?