見出し画像

日記「焦燥感と消化管」2024/08/25


・買いました、いろいろと評判の悪い『究極の超人タッグ編』を。
電子書籍で集英社作品50%OFFというドデカいクーポンを貰ったので、まぁ半額ならいいだろうと思って買ってしまった。
というわけでボチボチ読み進めているのだが、序盤は思っていたより悪くない。
ただ無印Ⅱ世の時もそうだったがテンポが悪すぎる、なんか全体的にダラダラしているんだよな。
ケビンマスク人質にしてロビンが狼狽える展開とかマジで何回やってるんだ。
単行本で一気読みするならそういうダルい所は流し読みでサッサと読み飛ばせばいいのだが、これを週一で読まされていたらイライラするだろうな。
あとシンプルにスグルがクズだったりして往年のキャラを下げてるのがかなり終わってる、それはやっちゃダメだろう。

・でもこの究極タッグ編、巷では”序盤はマシ”って言われてるからこの後更に悪くなっていくんだよな……。
受け止めよう、始祖編以降の現行キン肉マンに感謝する為に。
そして現行連載中の展開的に時間超人がめちゃくちゃ絡んでるしカオスも出てくるので今後を楽しむ為に……。
アベンジャーズを楽しむ為に出来の悪い単体映画やらスピンオフドラマを観ていたあの苦労を思えば、漫画でササッと読める分よっぽど楽だ。



・体重、増えている。
まぁ昨日シッカリとケンタッキーを食べたのでそりゃ減ってるってことは無いだろうが、それにしても最近良くない傾向だな。
まぁ~……大丈夫か、とりあえずあすけんへの記録は1度も欠かしていないのでやめるってことはないし。
最近ちょっと食べがちなんだよな、もう少し気を遣わなければ。
あすけんの推奨カロリーからちょい下辺りで止めるようにしてもいいかもしれない、ちょっと方針考えます。

・そもそも最近一晩寝ても次の日胃が空になっている感覚が全然しない、ちゃんと消化できていないのか?
それが続くと薄っすら調子が悪い時間が続いてなんとなくイヤ~な感じが続く、大したことないデバフがずっと付与されている気持ち悪さ。
でも1日トータルだとそこまで食べているわけでもない、やっぱり1食に量が寄ってるのが良くないのか?
そりゃあ良くないんだろうが、なかなか3食に振り分けるって難しいのよ。
特に平日の朝なんてそんな量食べてる時間が無いし、そのへんわかってくれませんか?
あすけんの未来さん、お願いします。



・うわぁ~!休みが終わってしまう!!月曜が近いよ!!!
別にリモートだから出勤も無いしそこまで怯える必要無いんだけど、じゃあなんでそんなに嫌なのかと言えば
シンプルに仕事が進まないので凄い焦燥感を感じる、今までに無い何か熱い焦燥感を。
月並みだが頑張るしかないんじゃ……頑張るしか……涙を飲んで……。
というか、そんな焦燥感を私が感じる必要って別に無い気がするな。
もっとリラックスしよう、でも仕事もしよう……真面目にやる時は真面目にやります。



・静岡に行きたくなってきた、この間の旅行が本当に楽しかったので……。
というか沼津港の海老マヨ棒がもう1回食べたい、本当に食べたい。
沼津港、バカかき揚げに破壊されてイマイチ見て回れなかったのでもう1回行ってちゃんといろいろ見たい。
でもあのバカかき揚げを食べたのは経験としては凄く良かったな、おそらく一生忘れない旅の思い出には間違いなくなった。
でも私が思い出すのは海老マヨ棒、だってあれ本当に美味しかったから。

・年末休みにまた行こうかと思ったが、年末は友人がありえん忙しいから厳しいかもしれない。
新幹線で三島まで行って沼津周辺に宿取って1人で観光してもいいっちゃいいのだが、土地勘が無いからな……。
あと単純に友人と一緒の方が楽しい、それだけは間違いない。というかそれが1番だ。
でも年末か……寒いだろうな……寒いと着こむから荷物も増えるしな……。
とはいえ、また行きたいね。海老マヨ棒が食べたいから。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?