見出し画像

日記「はみ出し隊」2024/05/08


・かわよ



・『学園アイドルマスター』のリリース日が来週らしい、ついこの間ゲームが発表された気がしている。時が経つのは早い。


・1番気になってたキャラのソロ曲がめちゃくちゃ気に入ってリピしているので、それなりに前向きにはなっている。
そもそも事前登録してるしサービス開始したら一通り触るとは思う、課金までするかはわからないが。
同時に「今からまたアイマスにハマりたくないなぁ~」という気持ちも持っている、心がふたつある~。
ここ数年でようやく安定してきたのに、またアイマスにハマると”乱れる”んだよ。私という存在が。
いやいや、とはいえね?そこまで乱れるのは本当にアイマスにハマっていたシンデレラガールズだけだったから
ミリオンもシャニマスもやったけど大してだったし、おそらく学マスもちょっと触って終わりだとは思う。
シンデレラの頃みたいな我を忘れた乱れ方はもうすることはないだろう、それは大人になったというより最早そんな体力が無いのだ。
肉体的ではなく精神的な体力が明らかに落ちている、MPの上限が下がった。
そんな私のMP上限を上げる力が学マスにあるのか?
そこまでパワーのあるコンテンツなら私の負けだ、存分に乱れてやろう。

・そうか、私のするべきは「疲れるから嫌だ」と避けることではない。
「私を疲れさせてみろ」と全部受けきる姿勢なのだ、新しい物を避けてはならぬ。
かかってこい学園アイドルマスター、かかってこい姫崎莉波、この私を乱れさせてみろ。

・それはそれとして、この、曲の動画のコメント欄……ダル~!!!
歌詞からの”解釈”を書き連ねてるコメント、言っちゃなんだがめっちゃダルい。
そもそも解釈がダルい、歌詞を深読みするのをやめろ、ボカロの歌詞を”妊娠”と考察するのをやめろ。
オタクはすぐ”考察”するけど、私は世界はもっとシンプルだと思っている。
裏を読ませようとせず表に全てを曝け出せ、私の望みはそれだけだ。



・小さめの桶みたいな丼に冷凍のソーキそばを2玉入れて食べる、麺を大量に啜るのは気分が良い。
ソーキそば、好きだなぁ……というか沖縄料理が大体どれも好きだ。
沖縄良いよなぁ……旅行に行きたい、免許を持ってないから移動できないが。
旅行に行きたい旅行に行きたいというが、実際に行ったかと言われるとどこにも言っていない。
何が面倒かって移動が1番面倒なのだ、交通費とかかかる時間とかではなくチケットを取ったり時間通りに指定の場所へ行ったりというのが面倒だ。
交通機関のチケット等の用意を全てしてくれて当日はその人についていくだけという状態が1番良い、先導役が欲しい。
そういう人向けにツアーがあるのか?でもそこまで先導されたくないんだよな、現地では自由でいたい。
あくまでも往復の移動だけ先導してほしい、そういうサービスってないのか?



・自分でも驚くぐらいデュエルマスターズのカードを買いまくっている、デュエマおもろい。
デュエマ、公式ルールで一本勝負のサイド無しという硬派っぷりなので同じデッキを延々使い続けるより
デッキをたくさん用意してコロコロ変えて遊んだほうが楽しめる、なのでデッキをたくさん作ってしまった。
そもそも1デッキ40枚なのに1種4枚だからデッキの動きの再現性が高く、同じデッキばかり延々使い続けていると他のカードゲームよりも飽きが早い。
そういう理由もあって、いろんなデッキを入れ代わり立ち代わり遊ぶ方が良いのだ。
まぁ流石にデッキを4つも作ってので、今後はこの4つを弄っていく形で遊んでいくことになると思うが……
少なくともこれ以上短期間にデッキが増えることはないだろう、多分、おそらく。


・4枚で3万弱した。絶対4枚も使わん。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?