見出し画像

日記「昨日と今日の日記を書いた明日」2024/05/04

・スキップした昨日のことから書きます。

・何度か書いていた「GWの予定」というのは詰まる所この1日のことだった、西の方からXのフォロワーが来るので一緒にデュエマやりましょうねの日だ。
この日の為にいろいろ準備したし楽しむぞの気持ちがモリモリ湧いていた。


・本当に1日中デュエルマスターズしてたなぁ~、10時に集合して20時までやっていたので
途中休憩していた時間を加味しても8時間は間違いなくやっていた、仕事か?
多人数用のデュエパーティーも想像よりずっと楽しかったし、本当に大満足の日だったな。デュエルマスターズは面白い。


・デカいドラゴンを出しまくるのが大好きなのでこのカードを使うデッキを組もうと思っていたのだが、なんとフォロワーがデッキを丸々プレゼントしてくれた。
本当に嬉しかったので「うれしっ……!!」となったのだが、めちゃめちゃ嬉しいの感情を適切に相手に伝える方法って難しいな。
カードショップだったから大声を出すのも憚られるし、ありがとうの回数?なんだろう、わからない。
強い感謝の気持ちを伝える方法っていったいどうすればいいんだろう。
(読んでるかわからないが)本当にありがとうございました、刃鬼デッキ最高です。


・酒が飲めないのにドルフィンウェーブコラボ焼酎を買った理由、みんなに配るためだったんですね。
私はコラボ焼酎を買えるしお酒はおいしく飲んでもらえるし何よりドルフィンウェーブのダイマもできる。
何よりドルフィンウェーブのダイマもできる。(大事な事なので二回言いました)
一石三鳥だ、「ぽん酢の見せた神ムーブ」というタイトルでyoutubeに切り抜き動画が投稿されるレベル。


・絶対に混むのがわかりきっていたので、予め夕飯を予約しておいた。
鳥貴族のトリキ晩餐会(食べ放題)数年ぶりに行ったな、私は鳥貴族が好きだし食べ放題も好きだ。
なので鳥貴族のメニューを好き放題食べられる神コンテンツのトリキ晩餐会が大好きだ。
ただ完全にやり過ぎた、テンション上がり過ぎて最初に注文しまくった結果完全に持て余してしまった。
今後トリキ晩餐会の注文タブレットは人に任せようと思います、(読んでるかわからないが)申し訳ありませんでした。


・家に帰ったらさらに誕生日プレゼントが届いていた、たくさん貰っていて本当に良い人達に囲まれているな……
感謝感謝だ、この分は要所要所でちゃんとお返ししないとな。


・本当に1日中楽しかったな……久しぶりに朝から1日中誰かと遊んだ。
オンラインならほぼ毎日誰かとゲームしているのだがやはり対面で遊ぶと違った良さがあるな。
本当に良い日だった、全てに感謝です。


・ここから先は今日の分



・誕生日ケーキがまだだったので「好きなの選んできなよ」と財布を渡されコージーコーナーに行ってきた。
ちょうどポケモンコラボをしていて可愛いピカチュウのケーキがあったのでこりゃあいいと思い選ぶ。味はチョコバナナケーキだ。
周りに貼ってあるフィルムもいろんなピカチュウがいて可愛らしい。

・家族で食べる時各々のケーキを一周してそれぞれ味見をする習慣がある。
その後「おいしいけど見た目がピカチュウじゃなかったらそこまで魅力無かったんじゃない?」という話を父親にされ、確かになと思った。
最初に断っておくがおいしかった、間違いなくおいしかった。
だがこれがピカチュウの見た目じゃなくて普通のチョコバナナケーキとして並んでいたら私は選んでいなかった。
おいしいとはいえモンブランとかレアチーズケーキとかナポレオンパイ何かの方が好きだし、同じ見た目だったらそっちを選んでいたな。
ふとした会話だったが”ピカチュウの見た目をしている”ということがどれだけ大事かというのを改めて感じた。
ただピカチュウの見た目をしているおかげで普段選ばない味に出会えたと考えれば
それはそれで凄く良い事なのではないだろうか、少なくとも私はそう思う。

・それはそれとしてナポレオンパイも買った、1人1つとは誰も言っていないので。明日の朝食べます。


・昨日と今日の内容の日記を日付が変わってから書きあがったので、一昨日と昨日の内容を書いたことになったな……

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?