見出し画像

日記「スモールハート」2024/08/22

・仕事、す、す、す、進まね~~~~~~~~~~~~~~~。
これはどこかしらのタイミングで残業発生する臭いがする、そん時はそん時でしょうがない。
ただ作業がしたくないわけでなく、どう進めていけばいいのかどうかわからない。
ツールのどこをどうすれば機能が実現するのかわからないので進めようがない。
誰もわかってないのでツールの公式に問い合わせを送りまくっている、まぁ今はそれができていればいいか。

・仕事が上手く進んでないと週末も薄っすらと週明けに怯えながら過ごすから凄く嫌だ、根が小心者だからその辺を完全にキッパリ分けることができない。
ただ作業が多いだけなら黙々と進め続ければいいだけなので楽だが、何をしていいかわからない状態がとにかく嫌いだ。
あー、この仕事向いてねぇ~……そもそも労働が向いてない、本当に働きたくない。
まぁどうとでもなるだろ、明日は金曜日だしとりあえず今週は助走と思って進捗イマイチでも気にしないでおこう。
こんなことをずっと気にしているほどの給料は貰っていないので。



・『キン肉マンⅡ世』を全部読んだ、無印の方。
キン肉マンが本当に好きなので敢えてⅡ世をずっと読んでいなかったのだが、途中で脱落したりしつつなんとか全部読んだ。
現行の新シリーズには到底敵わないのはわかりきっているのだが、全体的にテンポが悪くて読むのがダルかった……。
ただ全部が全部悪いというわけではなく所々光るものはあったので、決して読む必要が無いというわけではなかったな。
特に万太郎vsケビンマスクや万太郎vs再生アシュラマンは素直に面白かった。

・やはり掲載が青年誌に移ったのを意識し過ぎて不要なエロやグロや陰鬱な話が話の気持ち良さやテンポを阻害していてダメだった。
あとバリアフリーマンだけは本当に何も良い所が無くて好きになれない、アレをメインキャラにした判断だけは間違いなく失敗だ。
ジェイドやチェックメイトやボーンコールドみたいな良いキャラがたくさんいたのに何故アレを再登場させたんだ……。
この辺が省かれてるアニメ版は概ね評判が良いのでやはり素材は良いんだよな、いろいろと調理を間違えてしまっただけであって。

・こういう諸々の反省から完璧超人始祖編以降が生まれたと思うと本当に今のキン肉マンが読めていることを神に感謝している。
ちなみにⅡ世続編の究極タッグ編はまだ読む勇気が出ない、本当に至る所から聞こえる評判があまりにも悪過ぎて。



・最近ゲリラ豪雨が多い、昨日もTVで急に災害警報?注意報?みたいなテロップが出ていた。
今朝は台風10号が発生して日本に直撃コースとかなんとか、マジで天気悪くない?????
ちょっと前は地震がどうこうってなってたし、雷雨は頻繁に起きるし、あと火事と親父でコンプリートだ。
世の中が混沌としているのを感じる、メガテンで言うところのCHAOS属性なので世が乱れているとそこはかとない居心地の良さを感じてしまう。
フルリモートだから雨が降ろうがなんだろうが関係無いから言えることだとは思うが、出勤だったら普通にブチキレてる。

・あー、もっと世が混沌としないかな。もし明日いきなり日本国憲法が無くなったらどうなるんだろ。
いざ自分だったら何をするか考えてみたら多分そんなに人の道理から外れたことってできない、精々万引きみたいな卑怯な軽犯罪をして終わりだと思う。
何してもいいですよって言われたっていきなり強盗とか殺人みたいなフェイタリティな犯罪って絶対できないよな、自分の中の何かが絶対にブレーキをかける。

・まぁでもそれって絶対良い事だよな……いくらCHAOSを気取っていても肝心な所で人間であることをやめられない。
だって根が小心者だから、本当は怯えてばかりいる。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?