見出し画像

日記「出血・出血・そして出血」2024/08/27

・結構前からやってるけど初おろしの話をします。

・youtubeで素人が投稿しているシチュエーションボイスを聴くのを密かな楽しみにしている。
”インディーズ感”が好きなのでなるべく知名度の無さそうなチャンネルの動画を選んでいる、自分で言っててキモ過ぎるな。
で、聴いてて思うのがこの手のシチュエーションボイスの内容って軒並み女性上位だ。
それ自体には別に文句は無いのだが、同じようなシチュばかりでちょっと飽きるなというのも本音だ。

・ただこれは考えてみれば割と当たり前というか、そうならざるを得ない事情に大方の考えが至った。
動画という一方通行のコンテンツの性質上、視聴者側である男性上位にしてレスポンスを返す内容を作るのが不向きなんだよな。
なので自然と内容が偏るんだと思っている、そしてこの推測はおそらく当たっている。
まぁだからなんだというわけではないのだが……。



・ここ一ヶ月ぐらい歯を磨いた時に血が出続けている、大体出血箇所もわかっている。
やっぱ歯医者行くしかないのかなぁ~、行ってた歯医者が何故か平日しか開けなくなってしまったせいで行けてない。
新しい所の予約するのも面倒くさい……既に行ってる病院の予約ですら心底面倒なのに新規ってさぁ。
でも絶対歯医者行った方がいいんだよな、歯は大事にしたいので。
面倒くさい……ひたすら面倒くさい……まず行く歯医者を探すのが面倒くさい……。
この場合の探すとは評判の良い歯医者を探すということである(ただの歯医者ならその辺にいくらでもあるので)。

・前も書いた気がするけど、病院って面倒なんだよな。
病院って0がプラスになる所じゃなくてマイナスを0にする場所なのであまり進んで行く気にならない。
しかも予約して診察券出してそれなりに待って……あ~~~~~~~~考えただけで面倒くせ~~~~~~~~~~~!!!!!!!!
もっとコンビニぐらい気軽に行ければいいんだけどな、ちょっと体調悪いなーと思ったらフラッと寄ってサッと診てもらってスッと薬出してもらう感じで。
待合室の雰囲気もなんとなく”重い”んだよな、なんとなく足を踏み入れるのを躊躇ってしまう。
やっぱり病院の待合室って病人しかいないわけだから負のオーラみたいなものが溜まるんだろうか。
少なくとも気持ちの良い場所ではないよな、病院の待合室。

・でもこうやってウダウダ考えてていつまでも行く?行かない?みたいなの考えてるのもめんどくせ~~~~~~~~~~~。
めんどくささを感じる前にビャッと予約してギャッと行ってしまえばスッキリする。
ずーっと行くか行かないかやるかやらないかで迷ってる時間ってめちゃくちゃ無駄だ。
探すか……歯医者……今年中には絶対に行く、絶対に!



・最近ハッキリわかるぐらい陽が落ちるのが早くなってきた、前は18時でも外が明るかったけど最近は薄暗くなってる。
そうか、もう夏も終わるのか……昨日も8月が終わるって書いたけどそれはあくまで暦上の話であって
こうして日の入りなんかで視覚的に感じる方が明確に”終わる”感が強い。
気温もこれから下がっていくんだろうな、段々エアコンも点けなくなる……そうしたらあっという間に寒くなって今度は暖房を入れるようになる。

・そろそろ年末に意識を向けていくか、年末年始の空気感が凄く好きなので。
楽しみだなー年末、季節は夏が1番好きだけど年末はめちゃくちゃ好きだ。
なんか”許されてる”って感じがするんだよな、年末って。
1年間で背負ってきた業みたいなものが全部清算されるというか、はい年越しでリセット!って感覚がある。
いわば1年のゴールだもんな年越しって、早くゴールを迎えたい。

・気持ちよく年を越す為にも歯医者に行く……今年中に……!!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?