見出し画像

日記「我はハクビ神」2024/04/29


・DOAの無料ガチャがデレてくれたおかげで月末イベントのボーナス水着が引けた。
ちなみにDOAXVVに出る衣装は全て水着なので、こちらもまごうことなき水着であることは一目見ればわかっていただけると思います。
そのままイベントを攻略する為にいろいろやったりウマ娘の育成をしていたら1日が終わっていた。
このソシャゲで1日潰す感じ、良いな……時間を浪費している……

・ソシャゲやって時間を食い潰すの、明らかに人生の無駄なんだけど”良い”んだよな。
程よく意味が無いというか、ソシャゲをやっている間って半分脳が動いていないのだけどそれが良い。
この時間に脳が休まっている感覚がある、寝ている時より脳が寝ているんじゃないか?

・行動が意味を持ちすぎてしまうとそれが有益だろうが娯楽だろうが内容に関わらず確実に疲労が蓄積する。
肉体的な疲労を全然伴わなくても”疲れる”もんな、どこから発生してるんだ?その疲労は。
逆に筋トレは肉体疲労と直結しているが、肉体以外の疲労感は無い。
HPは減るけどMPは全く減らない感じと言えば伝わるだろうか。

・これって精神面での疲労が起こっているだけか、疲労というとマイナスに聞こえるが遊園地行ってめっちゃハイテンションで楽しんでも良い疲労があるものだ。
感情の起伏って喜怒哀楽問わず本当に疲れるからな、良い意味でも悪い意味でも。
ソシャゲやってる時って感情の起伏がほとんど起こらない”無”だから疲れないんだよな。
疲労を癒すための能動的な行動、ソシャゲはアクティブレストだ。

・そんな良いもんじゃないだろ。



・庭にハクビシンが来ていた、可愛い顔してるな。



・母親がヘルシオ ホットクック(自動調理器)でローストポークを作ってくれたのだが、めちゃめちゃおいしくて幸せだった。
ローストビーフも好きだけどローストポークの方が好きかもしれないな、程よく柔らかいけど食べ応えはあって。
肉の総合ランクって牛>豚>鶏みたいな風潮あるし、まぁ概ね同意ではあるんだけど
豚に関しては条件によっては牛を上回ると思っている、豚肉は本当においしい。
条件というのは”低価格帯”だ、流石に最高級品同士で比べたら牛肉の方がそりゃおいしいと思うのだが
スーパーで買うレベルの低価格帯の牛と豚だったら、豚の方が総合点は高いのではないだろうか。
少なくとも私はそう思っている、ちなみに肉は等しく全て好物なので豚肉だけ特別好きで贔屓しているというわけではない。 
豚の脂ってこう……”甘い”んだよな、何食べても甘いって表現する食レポは嫌いなのだが豚の脂は甘いと言わざるを得ない。
豚肉特有の濃厚な旨味の甘さが値段問わずあるのがえらいと思っている、安いやつでも旨味が最低保証されてる。
豚肉の話してたら塊にかぶりつきたくなってきたな……また角煮作ろうかな。



・明日から3日間はGWの真ん中の平日なのだが、私は有休を取ったので10連休なのだ。
まぁ平日とはいえ混み具合はあまり変わらないとは思うが、明日はドンブラザーズ観に行きたいな流石に。
こういうのは考えるより先にチケット取っちゃった方が強制力が働いていいんだよな、もうチケット取ってしまおうか。
映画館近辺のサウナ調べてついでにサウナも行こうかな、めっちゃ混んでそうだけど……
ただ混んでいるのを嫌うと流石にサウナに行ける頻度が極端に減ってしまうので、その辺はもうある程度自分の中で折り合いつけるしかない。
混んでるサウナは薄暗いし汗かいたおっさんが密集してるし、なんであんなところに好き好んで行くんでしょうかね。
君にはわかるか? 私にはわからない。ただサウナに行きたいだけなんだ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?