見出し画像

日記「カオマンガイうまいんかい」2024/08/29

・ラジオDolphin Wave、明日更新のホビージャパンコラボに合わせて更新された。
相変わらずこのラジオは良いな……ラジオというよりはラジオドラマとかボイスドラマという方が近いか。
コラボ回だから内容も企業色が強いので、できればこの2人ゲストで通常回をもう1回やってほしい。

・というのも、コラボ回は一定期間公開した後非公開になるようなのだ。
過去一敗している、よりにもよって1番好きな山葉由芽のドンキコラボ回を聴き逃して非公開になってしまったのだ。
あの時公開直後にサッサと聴いておけば……由芽が好き過ぎて心の準備ができてなかったんだ……。
とりあえず「有料販売で構わないからCDとかでまとめて再び聴けるようにしてほしい」というお便りは送った。
後はもう向こうに任せるしかない、心の準備ができなかった私が悪いのだ……私が弱かったから……。
それ以来公開直後に聴くようにしている、同じ過ちを繰り返さない為に。
それはそれとして、なんとかもう1度聴けるようになりませんか……ドンキコラボ回……。

・あと単純に非公開になった回も出演カウントされるようなので、現状由芽のラジオは聴く術が無いのだ。
そういうこともありコラボ回が非公開のままならコラボ回担当キャラはもう1度通常回で読んでほしい。
由芽は当然だがセレナもヴィーナも好きなので……いや、しかしセレナとヘリーの姉妹ゲストというのも捨てがたい。
作中ラジオという形式で完全にキャラ通りにやってくれるからこういう部分も楽しみになってくる。
ドルフィンウェーブ……やはり全方位対応の神のコンテンツ……。



・カオマンガイ


・夕飯はセブンイレブンで買ってくれという指令を受けたのでそそくさと向かい、目に留まったので買ってしまった。
これで500kcalしかない、見た目よりよっぽど低くない?
鶏肉なのもあるのかやはり脂質が低いのでカロリーが抑えられているのだろう、これだけ食べて500kcalは素直に嬉しい。
おかげで冷やし味噌ラーメンも食べられた、2つ合わせても1000kcal。
これって凄い事だ、今日は夕飯に1300kcal摂ってもいいのでかなり満腹になれた。

・やっぱり脂質だよなー、脂質が突出すると量が食べられないからカロリーだけ摂っててイマイチ満足感に欠ける。
だからといってローカロリーのもので量ばかり稼いでも心が満たされない。
胃はいっぱいなのに心は空っぽだ。助けて。助けて。助けて。


・コンビニで会計を済ませる時に盛大にやらかしてしまった。
セブンイレブンなのでいつも通りnanacoだけ持って行ったのだが、会計でタッチしたらまさかの残高不足。
しかも”残高を使い切る”というボタンを押してしまったせいで、中途半端に支払いをしてしまった状態になり
1度全て返金という処理をしないとどうにもならない状態になったらしい、完全にこっちのミスだ。
店の奥からベテランっぽい店員の方が出てきて凄く親切に応対してくれて余計申し訳なかった。
結局1度全て現金で返金してもらった後、足りない金額分その場で買うのをやめて受け取った現金で支払うという大分手間な方法で会計を済ませた。
本当に申し訳なかったな、何度も謝ったが向こうの方も凄く親切で救われた。
私は”コンビニ店員”という異常な仕事量の職業をリスペクトしているので、なるべく仕事を増やしたくない。
これを読んだみなさんはnanacoの残高をキチンと確認してください、Pontaなども同じく。
私も今後はちゃんと確認します……。



・youtubeのおススメにあがってきたから久しぶりに聴いてる。
やっぱこのバンド好きだなー、出す曲がどれもこれも好みなんだよな。

・昔は「ケッ、J-POPなんてよぉ」などと意地になっていたが、意外と今の私は一通りいろんな曲を聴いているのだ。
Adoとか好きだし、ちゃんとApple musicにアルバム入れて聴いてるし。
あと……YOASOBIとか……髭男とか……ごめん、この辺はアニメのタイアップ曲しか聴いてないかも。
こうやって真人間の皮を被ることで安寧を得ることは多々ある、しかし一皮剥けば化物が潜んでいるのだ。

・でもヤバいTシャツ屋さんは素直にめっちゃ好き。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?