見出し画像

日記「睡眠トリガー」2024/07/15

・大好きなプロゲーマーが公認ウォッチパーティーしていたので、ガンダムのゲームの全国大会を観戦していた。
ガンダムVSシリーズは家庭用でちょいちょい齧った程度なのだけど、とにかくどの試合もレベルが高すぎて面白かった。
こんだけ上手かったら楽しいだろうな~と思うぐらい異様な動きが画面で繰り広げられていて素直に驚く。
結局お風呂やご飯の時以外は結局ずっと観てしまった、久しぶりにやりたくなったかも。

・大会の内容自体は文句無しで面白かったんだけど、ゲームの新情報の発表が何も無かったのはめちゃくちゃ肩透かしだったな。
流石にいい加減家庭用の新作発表あるだろうと思っていたが、まさか新機体の発表すら何も無いとは思わなかった。
それ目当てで観てるだろう人も大勢いるだろうし、何か用意しておいた方がよかったのでは……
裏側の事情は知る由もないけど、その辺のバランスの取り方はあまり上手くないと思ってしまった。

・来月もイベントをやるらしいからその時に発表するのかな、家庭用新作いい加減出してくれ~。



・昨日は1時半ぐらいから友人に通話に誘われて、朝の6時まで駄弁ってしまった。
久しぶりにカーテンの隙間から朝日が差し込む時間まで起きていたな、ほとんどオールしたようなものだ。
無職時代は頻繁にこれができたんだがな~、歳とかではなくて単純に自由が無くてできない。
そして凄く楽しかった、深夜から早朝にかけて取り留めもなく駄弁るのってめちゃくちゃ楽しい。
数年ぶりに脳みそがほとんど機能しなくなる深夜のあの感覚を思い出した。

・そのまま適当に寝て8時半に起きた、睡眠時間約2時間。
不思議と眠すぎて何もできないとかそういうことはなく、シンプルに5割ぐらいの体力しかないなぁと思いながら過ごしていた。
なので普通に筋トレもした、5割の体力でも筋トレはできる。
自分でもビックリするぐらい眠気が無くて身体に仕組みに少し疑問を持つ、お前本当は2時間睡眠でも平気なのか?

・と思っていたら、風呂の湯船で思いっきり寝そうになった。
どうやら何かの条件が揃うとトリガーが発動して一気に貯まってる眠気が来るようだ。
この条件が判明すれば普段から夜にすぐ就寝できるのでは、可能性はある。

・とはいえ、普段からちゃんと睡眠を取ってるから偶にこういう無茶しても平気なんだろうな。
連日寝不足になって平気なはずがない、あと単純にたっぷり寝たい。
今日はちゃんと寝るぞ、さっさと書きあげよう。



・体重、減らねぇ~……
あすけんの指示通りにカロリーはオーバーしないよう調整しているのだが、何故だか減らなくなってしまった。
いや、何故だかではないな。全体のカロリーはオーバーしていないとはいえ毎日食べているアイスをやめればおそらく減る。
でもさ~、夏のチョコミントアイスを我慢できますか?我慢して何が得られるっていうんですか?
夏のチョコミントアイスと天秤にかけられるものなんてこの世にほとんど無いんだよ!
減ってはいないけど増えてもいないしとりあえず今はいいか、あと単純に今日は寝不足でむくんだ分水分が身体に引き込まれているだけな気もするし。

・あすけんで記録して改めて思うけど普段めちゃくちゃ食べてたな……1日3~4000kcalぐらい平気で摂っていたような気がする。
むしろそれでも急激に体重が増えるようなことはなかったし、ちゃんと運動するってやっぱ大事だね。
筋トレだけはずっとやってるからな、我ながらよく続いてるわ本当……



・ドルウェブの日だ!というわけで天井しました。
DMMで3,000円課金しようと思ったら間違えて30,000円課金してしまったのだが、どうせ使うしいいやと思って全部ドルウェブの石を買った。
だってこの後総選挙ガチャ2弾と新ドルフィンガチャ来るの確定してるし、後から使うものをまとめ買いしただけ。
今回みたいに道中で片方は引けて1天で済めばいいな、道中何も引けなかった時の虚無感は流石に心に来るので……



・3連休も終わってしまって明日からまた仕事だか拷問だかとかいうのが始まってしまうわけだが、とはいえ4日でまた休みに入れる。
次の土曜日はデュエルマスターズの新弾も剥けるし、とりあえず今週はそれを心の支えに頑張るか……!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?