見出し画像

日記「SHION総選挙1位おめでとう天井」2024/07/29

・今日は友人と旅行の予定を立てたりいろいろしていたら時間が無くなってしまったので短めです。



・『ブラックパンサー/ワカンダ・フォーエバー』と『アントマン/クワントマニア』を観た。
ブラックパンサーは主演が病気により逝去してしまい不本意ながら次世代へ交代という内容だったのだが、そういう事情があったにせよ映画としてあんまり面白くなかったな。
なんか終始雰囲気が暗いし、次のブラックパンサーになった妹もあんま好きになれない。
あと吹替が全然合ってない、1作目のブラックパンサーからももクロの人が続投しているのだが
主役なんてセリフ数増えて誤魔化せなくなるんだから潔くキャスト変えろよ、これはももクロの人が悪いんじゃなくてキャストにタレントを捻じ込んでる連中が悪い。
ディズニージャパンの連中か?広告代理店か?なんにせよロクなもんじゃない。
タレント声優は嫌われているし私自身嫌いなのだが、真の悪はタレント本人でなく宣伝効果の為にキャストに捻じ込んでいる連中というのは忘れてはならない。
そういう連中は当然ながら表に出ないから表に出てるタレント本人の方に憎悪が向きやすいんだよな、本当に汚い連中だ。

・アントマンの方は面白かったな、アントマンは1作目から安定して面白いから信頼している。
征服者カーンが本格的にヴィランとして大暴れしていたのだがこれがまた良かった、モードックもマブカプで見た時の印象そのままで大変よろしい。
特にコメントすることのない良い映画だった、まぁ昨日日記に書いた通りもうカーンは出てこないのだが……。



・天井しました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?