見出し画像

日記「海の日はドルウェブの日!」2024/07/12

・『学園アイドルマスター』のガチャ更新、私の1番好きな姫崎莉波ガチャがようやく開催された。
莉波ガチャの為にずっと石を貯めていた(とはいえ学マスは配布が超渋いのであまり貯まっていなかったが)ので心置きなく回す。
やっと水着莉波が実装されたのでようやく今回のテーマ曲『キミとセミブルー』を聴いたのだが、めちゃくちゃ良い曲で超好みだったのでビックリして椅子から転げ落ちてしまった。
こういう明るくて元気でノリの良い曲大好きだ、久しぶりにアイマスの曲で良いなぁ~って頷いている。

・手持ちの石はちょうど100連分貯まっていたので無事引けはしたのだが、せっかく折り返しまで来たし追加で課金して天井するか悩んでいた。

・しかしタイミングがタイミングなのだ、この日記を読んでいるような人なら当然わかっていることだとは思うが
3日後の7月15日は海の日、海の日ということはつまり……



・海の日はドルウェブの日!!!!!!!!!!!!!!!!!


・というわけで皆さんご存知であるとは思いますが令和1の超絶スーパー天下一神ゲー『ドルフィンウェーブ』の記念日なのだ。
当然様々なキャンペーンがあるし、ちょうど今日ドルウェブの日の各種発表をする特番がある(あった)。



・まぁ~~~~~~~~~~~~~~良かった。そして学マスへの課金に待ったをかけておいて本当に良かった。
各種発表、特にずっと待ち望んでいたサウンドトラック発売決定は思わず声が出てしまった。
画集も楽しみだしゲーム内の総選挙上位ガチャも楽しみだ、発表の1つ1つに私の心がどんどん湧き上がっていくのを感じた。
放送を観ながら思わず受注開始したおっぱいマウスパッド2種と等身大おっぱいマウスパッドを予約していた(まぁ元々買うつもりだったんですが)。
バニー見波とバニー桐利のフィギュアも予約しなきゃな……。


・ドルフィンウェーブに触れている間は本当に心が満たされているのを感じる、日頃感じるクサクサとした嫌な感覚が無く何か暖かいものが内側から湧き出ている。
こんなに救われた気持ちになれるコンテンツはドルフィンウェーブの他にキン肉マンしか知らない。

・仏教には”少欲知足”という教えがあり、これは”欲を少なく満足する事を知る”という意味であり
「悪い欲を少なくし良い方向に向ける事で、ココロが満たされる事を知る」と解釈される。
私は過去何度も「依存先のコンテンツを増やすことで心が安定する」というのを提唱しており、それは間違っていないと思っているが
”少欲知足”の考えに基づいて個々のコンテンツへの依存度に差をつけることを新たに提唱したい。
全てのコンテンツに等しく課金していては先に待っているのは身の破滅だが、課金するコンテンツを絞ることで身も心も満たされる。
何が言いたいかと言うとグッズも買ってガチャも回しまくってたら流石に金が足りんので出費は出来る限りドルフィンウェーブに集約しよう。
ドルフィンウェーブで心が満たされることを知り尽くしているから。


・実はドルウェブ特番今回初めてまともに観たんだけど(いつも後から情報だけ追ってた)、普通に楽しかったな。
声優がMCやってるこの手の配信みたいなのってなんとなく忌避感があったのだが、こういうくだらないプライドやこだわりみたいなものって本当に無駄だな。
なんで避けてたんだろう、過去の自分って本当に馬鹿だな。頭悪いですね~過去の自分って。
今の自分より過去の自分の方が賢かったことなんて一瞬たりとも無いので発言や行動は手の平返し得です、過去の自分ってアホなので。


・いやぁ~しかし嬉しいなぁ、本当に嬉しいなぁ!
サントラもめちゃくちゃ楽しみだし、画集も発表されたから開封用と保存用で2つ買おう。
何より今年2度目のドルウェブの日を迎えられたという事実そのものが嬉しい、それだけドルフィンウェーブというコンテンツが順調に続いているということなので。
一時の限定ラッシュでちょっと不安になったりもしたし、結局限定ラッシュに関しては変わっていないのだが
それはまぁ慣れたしもういいだろう、正直排出率はもう少し上げてほしいが。
それよりなにより、私はドルフィンウェーブというコンテンツが続いてくれることが何よりも嬉しいのだ。


・ドルウェブの日は祝日なので明日から3連休だ~、楽しむぞ~~~~~~~!!!!!!!!!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?